※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

プラノバールを生理前に飲むメリットが分からず、生理が遅れて困っています。採卵周期も影響し、移植を考えているが生理が来ない状況です。プラノバールのメリットはあったのでしょうか。

生理前にプラノバールを飲むメリットがよく分かりません。
毎回プラノバールを飲むと生理が10日ぐらい遅れてしまいます。2月の採卵周期でもそれが原因でなかなか採卵周期を開始出来ませんでした
薬飲まない時はだいたい毎回28~32日内には来まして、先月は28日で生理来てます。

今月移植と考えてたのですが、プラノバールを飲んで既に5日が経過し、また生理が長いこと来そうにありません。

プラノバールを飲むメリットってあったのでしょうか…

コメント

24🌈

不妊治療しています。
採卵前、移植周期に入るためのリセット目的や、流産後、検査後などでプラノバール処方されました。
卵巣を休ませたり、内膜を整えたり作用があるようですが
プラノバールを飲むと、通常の生理周期ではカウントしないです。
プラノバールを飲み終えて1週間前後でリセットするという考え方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど、卵巣を休ませる効果が何かあるんですかね。

毎回プラノバールを飲むと生理が10日ぐらい遅れてしまうので、出来ればもう内服したくないなと思ってしまいました…

今日で服用して6日目ですがもう少し様子を見てみます。

• 4月8日