※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お出かけ

お子さまを公園に連れていく頻度や夏の過ごし方について、皆さんはどうですか?義母との価値観の違いに悩んでいます。

皆さん、お子さまをしょっちゅう公園に連れていきますか??
やっと歩きだしたので公園に今月から連れていきました。 
義母に公園よく行ってる?連れて行った方がいい的な事を言われました。昔はよく公園デビューや公園で友だち作るとかあったと思いますが、私的にはまだ歩きだした所だし、今の時代働いてるお母さんも多いから別にしょっちゅう公園まではいいかなと思っています!子供が行きたい時や気分によってでいいかなとー💦

皆さんはどうですか??
また、暑くなってきたら公園とかは行くのでしょうか?何時間くらい遊びますか??

義母は夏になっても孫を大きい公園に連れて行くつもりで、熱中症も心配だしなるべく夏は辞めて欲しいと思っているのですが皆さんいかがですか??
昔と今では育て方や考え方が違うので義母の考えにたまに困ります!!

コメント

はじめてのママリ🔰

歩き始めも今も毎日毎日は連れてってないです、、😥

  • ひまり

    ひまり

    毎日は難しいですよね!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私は仕事してなくて自宅保育なので割と連れて行きます!
真夏日以外は2日に1回は行きますね🤔
でも私がすぐ飽きるので1時間以内に撤退します笑
猛暑日は室内の遊び場に連れて行くか、どうしても公園に行きたがった場合は30分以内で帰ります!

それぞれのご家庭のやり方があって、それぞれのペースがあるので
あんまり口出さないでほしいですよね😣

  • ひまり

    ひまり

    割りと行く方多いですね!!
    真夏以外は少しでも連れて行ってあげようかなと思います。

    • 4月8日
ぷに

公園も行きましたが、暑いときは児童館ですかね。
散歩など何かと理由をつけて外には毎日行ってました。
私が家にいるのが苦手なので😀💦

  • ひまり

    ひまり

    児童館利用される方多いみたいてますね

    • 4月8日
🍀

1人目の時は正直全然行ってなくて、お散歩とかをちょろっと〜って感じで、後はばあばんち行ったりでした!
3人いますが、それでも月1行くか〜って感じです!お散歩や近所で遊んだりは今はたまにあります!

  • ひまり

    ひまり

    頻繁には難しいし子供によって興味あったりなかったりしますよね!!子供に合わせて連れて行ってあげようと思います😁

    • 4月8日
はじめてのマリリン

歩き始めて少し経って、歩くのが楽しいって時期は極力連れて行くようにはしてました。
ただ、ひたすら歩くのが楽しいみたいだったので、大きな公園をひたすら歩いて行くのを着いて行く感じでした。
夏は公園は連れて行かないです。息子も夏は暑くて公園は行っても20分とかで帰ってきます。それくらい夏は危険な感じです。

  • ひまり

    ひまり

    夏はあまり行かないか20分程度にしようと思います!がっつり半日公園はさすがに今の夏は無理ですよね!!義母の時代とたがうので🐱

    • 4月8日
ママリ

雨の日以外はよく行っています!
義母さんの時代にあったかは分かりませんがショッピングモールのキッズスペースや児童館もよく行きます😊

大体午前中2時間、お昼寝挟んで午後も1〜2時間は歩いたり遊ばせたりしている感じです!

夏は本当に危ないし、まだ言葉でしんどいとか言えない時期なので去年は児童館にばっかり行ってました💦

  • ひまり

    ひまり

    ショッピングモールにキッズスペースあるんですね!!今度連れて行ってみます‼️

    • 4月8日
re.mama

夏は暑いので今くらいの時は結構公園連れて行ってました^ ^
気分転換とお散歩ついでに🎵
暑くなると連れて行けなくなるので今がチャンス的な感じでした😂

  • ひまり

    ひまり

    今の時期か秋がちょうどいいですよね!!夏はやはり辞めておくか20分くらいにしようと思います!公園行くまでで暑いですもんね😅

    • 4月8日