※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3日間熱が40度近くで、病院に行くべきか悩んでいます。息子がいて抱っこ紐での移動が難しいため、病院行く際の対処法を知りたいです。

娘が熱を出しています。
熱が40度近く明日で3日目です。昼間は37.4度まで落ち着いたりする&解熱剤あるので病院はいいかなぁ?と思うのですがさすがに3日目なので行った方がいいでしょうか?

また息子が小さくワンオペなので連れて行かないと行けないのですが抱っこ紐での行動になるため、しんどい娘をしっかり抱っこしてあげられないです。
二人育児してる方、病院行く時ってどうしてますか?

元気な時でも抱っこ紐しつつ娘も抱っこすることはしょっちゅうあります!

コメント

ママリ

熱が続いているので病院に連れて行ってあげた方が良いと思いますが低月齢の子も居る中で2人連れて行くのは大変ですよね😨

我が家は駐車場まで車で行き、下の子は抱っこ紐(動き回って大変&危ないのでワンオペ病院は抱っこ紐率高いです)で上の子は歩いてもらってます。
でももし娘さんくらい辛い状態なら事前に病院へ連絡を入れて、診察まで車で待たせてもらうようにするかもです。
診察になったら病院へ移動だったら娘さんの身体の負担も少ないかな、なんて💦

あまりお役に立てず、すみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院には行くべきですよね…!

なるほどです!かかりつけ医は予約制なので行けばすぐ個室に入れて診てもらえるのでとりあえず車で行って少しでも負担少なくした方がいいですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日