※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

マザーズバッグについての候補を知りたい女性がいます。現在は無印良品のジュートバッグを使用中で、RichRizeやcalinのバッグも検討中。SHEINでも似たバッグを見つけたが、機能性やデザインにこだわりたいと悩んでいます。皆さんのおすすめのマザーズバッグを教えてください。

皆さんはマザーズバッグ、どんなの使ってますか?

生まれてすぐからずっと悩んでます…
今は陣痛バックとしても使っていた無印良品のジュートバックに娘のお気に入りの人形をぶら下げたり、シューズクリップつけたりして可愛くはしてるんですが、やはり抱っこ紐した時に大きすぎたり、逆に大きい分ポンポン放り込めるのはいいんですが、斜めがけできないのが悩みです…
日常バックとしても使いたいのでデザインがいいのがよくて、RichRizeやcalinのバッグも検討したのですが入荷数が少なすぎるのと少し値が張る…‪‪𓂃 💸
SHEINでも似たようなもの見つけたのでこれでいいかなとも思ったんですがいやでもこれだとベビーカーにかけれないよな、どうせならウェットティッシュも外側からとれるようにしたいよな、と欲が出てしまって…欲張るな!って話ではあるのですがマザーズバッグって長く使うものだと思うので、だからこそこだわりたいんです…🥲

皆さんの使ってるマザーズバッグで候補にも入れていきたいのでぜひ何を使ってるかご教示いただけると幸いです〜🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みに悩んでその辺の安いリュックにしました🤣

• ひま

ひま

もう諦めたやつですね😂😂
    その気持ちすごくわかります😂😂

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

アニエスベーのペアレンツバッグつかってます!

• ひま

ひま

リュックにもトートにもなるやつですよね!!ベージュが可愛くて少し気になってたやつです🥹

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

〜3ヶ月までは写真のトートバッグ(980円)を使って、今はリュック(9000円くらい)使ってます。

変えた理由としては子どもが大きくなったせいでトートバッグを肩に引っ掛けながら抱っこできなくなったからです🤣
ベビーカーで出かける時はリュックのほかにウェットティッシュなどの小物類だけを入れた小さいバッグを取っ手に引っ掛けてます。

ワークマンに安いマザーズリュックがあってそれにすればよかったなぁ…と思ってます🫡

• ひま

ひま

ワークマン?!?!
    ワークマンってあの工業製品?大工さんとかがよく行くあのワークマンですか?!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、あのワークマンです🤣
    オンラインショップにあるのですが(実店舗も取扱あり)、今みたら完売してしまったみたいです😭

• 5月23日
🇧🇷👧👦👶🇯🇵

1人目小さい時これ使ってて
今回の出産で陣痛バックとしても持って行きます🙌
2人目のマザーズバッグにもします✨
軽いし洗えるのでめちゃくちゃいいです!
値段高めですが💦

はじめてのママリ🔰

アークテリクスのリュック使ってます!