※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

トイトレを始めたいと思っています。おやすみパンツは濡れた感じがわかるのか、夜だけの使用なのか気になります。お風呂でおむつを脱がせるとすぐにおしっこをすることがあります。うんちのときは隠れたりします。

トイトレをそろそろ始めたいなって思っています。
薬局で見かけたおやすみパンツ?男の子のトミカの柄でした。あれって濡れた感じわかるんでしょうか?
夜だけつけるものなんですかね?

普通のパンツはあるのですが、パンツ履いてみて濡れた感じの不快感に気づかせてトイレうながすって感じでしょうか?

ちなみにお風呂でおむつ脱がせると、すぐにおしっこしています。しかも片手で持てる洗面器を🐘の下でキャッチするかのようにおしっこ入れてたりします😅立ちションみたいです😅

トイレで私のやつを観察しておしっこ、うんちって言うのは分かるみたいですが、まだ出たとかは教えてはくれません💦
うんちのときは離れたり机の下へ行ったりして隠れるのでわかりやすいときがあります。

コメント

ママリ

トイトレ用のパンツはあまり不快感がないので普通のパンツをお持ちなら漏れる覚悟で、気持ち悪いんだよというのを覚えさせたらいいかなと、保育士さんも言ってました!

こちらの言葉もわかってくる年なので、おしっこでる時教えてね?といって、出来た時すごく褒めて毎回ではなくても教えてくれるようになります✨

• りん

りん

ありがとうございます!

• 4月8日