※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
その他の疑問

友達の結婚式に出席できず、結婚祝いを贈ったがお返しをもらえず、子供が生まれた際もお祝いを渡していない。今度のお祝いをどうしようか悩んでいます。

みなさんならどうされますか?
友達が結婚、出産し結婚式に招待してくれたのですが身内に不幸があり出席出来ませんでした。それなので結婚、出産祝いを渡しました。特に内祝いはありませんでしたが、そのつもりでそんなに高価なものはあげていないので気にしていないです。
その1年後位に私も結婚をしたのですがお祝いはもらいませんでした。その後その人は最近3人目が生まれたのですがコロナ禍であっていなかったので2人目の時はお祝いを渡していません。私もこどもが出来その人にも数年ぶりでみんなで会うことになり、その人を含めた数人でお祝いをいただきました。もちろん内祝いはあげるつもりなんですが、2人目3人目のお祝いをどうしようか悩んでいます。みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者さんは1人目の子供であってますか、、?
もしそれなら私は2.3人目のお祝いわざわざ準備しないかなと思います、、!
またすぐ会う機会があるならとりあえず3人目の分だけ簡単に準備するかな、、?とは思いますが、、!

なんとなくですが、そのお友達は自分がお祝いもらったから、相手に同じことがあれば返さなきゃなーとか考えないタイプの方な気がします、、!
単純にその周りの友達とお祝いをあげることになったからお金を出したくらいなのでは、、?と思ってしまいました、、笑
なので、渡さなくても気にしないのかなと思います^ ^

• ママになりたい

ママになりたい

コメントありがとうございます!
    そうです!1人目です。説明不足ですみません💦
    そうですね!
    会う予定があったのですがその人の子供が熱を出し結局あわずとりあえずは予定ないです。
    そしたら深く考えずとりあえず内祝いだけ返そうかなと思います。

• 4月7日