※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

バナナを毎食あげるのは果糖摂りすぎになるかも。離乳食後泣く時は野菜かお粥を足すのが良いでしょう。

バナナなどのフルーツは毎食あげても大丈夫ですか?
また、離乳食が足りなさそうな様子の時は野菜かお粥どちらを増やすべきですか?

離乳食中期8ヶ月です。

①バナナが大好きであげやすいので毎食15g〜20gあげていましたが、果糖など摂りすぎになるのでは?これから3回食が始まって毎食あげると1日トータルバナナ一本あげることになるぞ?と思い心配になりました。

②最近離乳食完食後泣きます。足すとしたら野菜とお粥どちらが良いのでしょうか?

ちなみに普段は
5倍粥80g/野菜50g/たんぱく質25g/バナナ15-20g
だいたいこのくらい食べています

コメント

ma

①最近のフルーツは糖分が多いので、あまりあげなくて良いよと栄養士さんに言われたことと私自身もそう思っていたので上の子のときから毎食はあげてません💡

②量を見る限り、どちらも増やしても良いのかなと思います😊

• モモ

モモ

①最近どのフルーツも甘くておいしくなってますもんね!
    3回毎回あげるのは控えようかと思います!

②どちらも少しずつ増やしてみます😳

回答ありがとうございました✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

①超大食いベビーで1日2本あげたりしてました😂
良いか悪いかはわからないです!

②私はカロリー気にして野菜多めにあげてました🙌🏻
野菜だけで200とか食べてたと思います🤔

• モモ

モモ

①大食いベビーさんだったんですね😍
    1日2本はすごいです!
    あまり気にしすぎも良くなさそうですね!笑

②野菜ももりもり食べてくれたんですね😳
    野菜の栄養沢山摂れるに越したことないですもんね!
    今回は一旦、上の方のアドバイス通り両方増やしてみて、もっと食べそうなら野菜増やしてみようかと思います!

たくさん食べてくれるの嬉しいですね!きっとママのごはん大好きなんでしょうね😆

回答ありがとうございました!

• 4月8日