※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園に通い、プールがあるようです。1歳ちょっとの息子にはラッシュガードが必要でしょうか?下にはブルマ型、ハーフパンツ型、長ズボン型どれが良いでしょうか?初めての育児で迷っています。

息子が6月から保育園に通います。
夏になったらプールがあるそうです。
着る物は特に規定はないようなのですが、1歳ちょっとの息子にラッシュガードは必要ですか?
また、下に履くものはブルマ型、ハーフパンツ型、長ズボン型どれが良さそうですか?
初めての育児なので分かりません😓
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ひろ

うちの保育園は、乳児の間は水着ではなく普通の服(普通のパンツにTシャツ)で水遊びでした。
保育園から指示のお手紙とかがあると思うので、それを待ってから用意した方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    水着を用意するものだと勝手思ってました😳
    保育園からのお便り待つことにします!🙌

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は
Tシャツに使い捨ての水遊びパンツが指定でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろTシャツが指定なのですね😂
    小規模に通うので勝手に指定はないものだと思っていましたがやはり確認が必要ですね😳

• 4月7日
ななこ

うちが通っている保育園は水着でしたよ😊
女の子はビキニみたいな上下分かれている水着の子もいれば、つながっている水着の子もいればラッシュガードの子もいました!
男の子はハーフパンツの水着の子が多かったです!
ラッシュガードも着ている子と着ていない子どちらもいました😊
夏になると毎日水遊びやプールがあるのでなんでもアリ!って感じです!
日焼け予防もありますが、虫刺され予防にもラッシュガードは良いなと思います✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保育園によって様々なのですね😳
    家のプールで遊ばせる時にもラッシュガードを持ってると活躍しそうですね☺️

• 4月8日