※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともマル
子育て・グッズ

4歳の息子が漢字に興味を持っている。漢字の本を探しているが、お受験は考えていない。図鑑などが好き。おすすめの本があれば教えてください。

漢字について

もうすぐ4歳になる息子が地名などの漢字が好きで、天気予報、路線図の駅に出てくる漢字を覚えたがります。

京都の「京」と東京の「京」が一緒!と気付いたと話してきて私が驚きました。

ひらがなは大体読めるので、4歳前後で漢字に興味のある子供におすすめの本などあれば教えてください。

日本地図、路線図の本はあります。
特に小学校のお受験は考えておらず、すぐに漢字覚えてほしいとかは全く思ってません。
図鑑など分厚い本を毎日本人が好きで読んでいるので、何かあればなあと考えています。

コメント

咲や

漢字辞典渡してもいいんじゃ無いですかね🤔
小学生向けの辞書は、学年別になっていて、ルビついていますよ

• ともマル

ともマル

そうなんですね!
    ちょうど新年度で本屋さんに色々ある時期なので探してみます!

以前も私の質問に答えていただき、今回もありがとうございます♪

• 4月7日
mini

うちの息子も文字が好きで、漢字も好きだったのでドラえもんの漢字辞典買ってあげました😊

• ともマル

ともマル

ドラえもん可愛いですね!
    今度本屋さんで探してみます。
    ありがとうございました😊

• 4月7日