※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

初産38週で子宮口が開いておらず、早く陣痛がきた経験のある方いますか?運動や食事で工夫していたら教えてください。赤ちゃんが降りておらず、子宮口も硬い状態で予定日超過しそう。4月中に出産したいため、有効な方法を知りたいです。

初産38週の方で子宮口が全く開いていないと言われた方で、予定日より早く陣痛がきた方いますか🥹
運動や食事など何か工夫していましたか?

赤ちゃんもまだ降りてきておらず、子宮口もガチガチだから予定日超過するだろうといわれました😅
でも4月中に産みたい気持ちもあり何か有効な運動や食事方法などあればなんでもやっていきたいので教えてください😭

コメント

初めてのママリ🔰

全く産まれる気配もなく
特に動くこともせずでしたが
38w6dで産まれました😳

家でしてたことと言えば
ダイニングテーブルがなく
床生活してたので 1日中
あぐらで座ってたのですが
それが良かったみたいだねと言われました☺︎

• りえ

りえ

床生活いいですね!
    1人ではあまり遠出もできなくなってきたのでローテーブルであぐら生活してみます🥹
    ちなみに37週の検診では子宮口はまだ硬かったですか??

• 4月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

硬いと言われてました☺︎

陣痛中も あぐらかいて
    耐えてましたが
    スーパー安産でした☻

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私もまだまだだねーって38週の検診で言われた3日後に破水して39w1dで産みましたよ!
特に何もしてないです笑

• りえ

りえ

やっぱ来る時は全然硬くても来るもんなんですかね!😂
    ちょっと希望がみえました😌

• 4月7日
ママリ

上の子が38週の検診で全く同じように言われました!
のでそこから狂ったように動き笑、ウォーキング毎日6キロにショッピングモールの階段上り下り、スクワットに床掃除を頑張ったところ、38w5dで突然の破水。破水スタートで3時間ちょっとの超スピード安産でした😂

• りえ

りえ

6キロすごいですね😳
    6キロ歩ける自信ないですが、狂ったように運動しないとですね😤
    安産もめちゃめちゃ羨ましいのでやっぱり運動頑張ります😂
    ちなみに破水した際はこれが破水か!って感じでわかるもんですか?笑

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

夕方こたつで爆睡してて、そろそろご飯作りに起きるかあ〜めんどくさ〜と思いながら寝返り打った瞬間、滝のように突然溢れ出ました😂なぜかラグを濡らしたくないと言う気持ちで、こたつから一瞬で飛び出たのを覚えてます🤣
    その後も病院行くのに動くたびにドバドバ出てきました🥲

• 4月7日
  • りえ

りえ

なんと🫣🫣
    ラグを守る気持ちわかるかもです😂
    でもそんなにたくさん急にでるものなんですね!ナプキンで事足りるような量じゃなさそうですね🥲なにか対策考えておきます!ありがとうございます😊

• 4月7日