※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近子育てがしんどいです。1歳1ヶ月の子供はじっとしていない。退屈で毎日お出かけ。癇癪やご飯の問題で面倒。保育園に入れず、専業主婦で悩んでいます。

愚痴です。。なんか最近子育てがしんどいです。今1歳1ヶ月の子がいます。夫の転勤で、実家まで飛行機で2時間の距離の誰も知らない土地で子育てをしています。
とにかくじっとしていない子供で、目が離せません。
家にいるのは退屈みたいで毎日お出かけしています。
癇癪を起こしたり、ご飯をぐちゃぐちゃにされると面倒見る気が失せます。もちろんみてますが、、
保育園は入れず、専業主婦でずっと家で2人っきりです。
毎日何が楽しくて生活しているのか分かりません。
全て投げ出したいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も待機児童が2年生あって
息子との毎日が辛かったです😢

私はショートステイがある地域だったので利用してましたよ!
かなりリフレッシュになり助かってました😢
懐かしいです‥

毎日お出掛けって親が親が大変ですよね💧

自分を優先してください♡少しでも!
何でもいいので!

ママリ

私も誰も知り合いいない土地でずっと子育てしてます。
自分にのしかかる責任っていうんですかね…なんか重く感じちゃうし息抜きうまくできなくてしんどいですよね…😢

他の方もおっしゃっているようにできればお子さんをどこかに預けてみたり、旦那さんが時間を作れる時に30分でもママが1人になる時間を作る方がいいと思います!