※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で尿漏れや頻尿に悩んでいます。妊娠後期に悪化するのが怖いです。対処法はありますか?

妊娠中期です。尿漏れや頻尿に困ってます。
くしゃみをすると出るし、尿意を抑えられず少し漏らしてしまうことがあります😭
おりものシートで対応していますが、なんだか悲しくなります。

頻尿もすごくて、1時間に1回は行きたくなります。なのに行ってもちょびっとしか出ないことも。

どちらも妊娠後期になるにつれて酷くなっていった記憶があるので怖いです。
なんとかならないでしょうか。仕方ないんですかね。

コメント

てんまま

ありますあります🤣産後なんておならかと思ったら…みたいなことありました🤣
赤ちゃん産むための代償なので、気にしないようにしましょー♪♪
私も仕事中30分に1回トイレ行ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは怖いです!笑
    私は逆に産後は💩出なさすぎて腹痛やばくて看護師さんに頼み込んで浣腸してもらいました笑
    産後は色んな意味で羞恥心なくなりますよね笑

私も仕事中ちょくちょく離席してるので集中力ないやつと思われてると思います😭

• 4月7日
み

あるあるですね🥹
私なんて最初おりものシートしてましたけど最近は尿漏れパットつけてます笑
くしゃみの時足をクロスさせとくと漏れにくくなります笑
仕方ないので出産が終わるまで辛抱です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足クロスやってみます!笑
    尿漏れパット買ってみようかな…1人目の時も産後はすっかり治った覚えがあるのでそれまでの辛抱ですね😭

• 4月7日
  • み

クロスさせてると旦那に何してるの?って言われたりしますが😂笑
    尿漏れパッドおすすめです!かなり吸収してくれるのでおりものシートみたいに下着に漏れたりしません!
    お互い頑張りましょうね🫡✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっともじもじしてるみたいですね🤭
    そうなんですね!明日買いに行きます!
    みさんはあと少しですね!無事出産終えられることを祈っています!

• 4月7日
ひめり

私も中期に入ったところです😂
毎日毎日この季節花粉症になるのでくしゃみを頻繁にします💦その度にトイレ行ったあとなのに尿漏れして、おりものシートだと足りないので尿漏れパッドあてて対応してます💦

夜中も頻繁にトイレ行く回数があるので、もう仕方ないことだと産むまでの辛抱です😭
妊娠後期恐ろしいですよね😱

出産までの辛抱一緒に耐えましょう💐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、先ほどお風呂後でおりものシートつけていなかった時に濡らしてしまい早速下着交換しました😭

妊娠後期の頻尿ほんっと辛いですよね!特に臨月なんてそれのせいで夜もほとんど寝られませんでした😭

• 4月7日
まるまる

全く同じ状態ですが、3人目で尿もれがあまりにあるので尿漏れパッド今回導入しています。おりものシートより断然いいですよ。頻尿だけはどうしようもないんですけどね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます。みなさんおススメされているので今日買いに行こうと思ってます!こちらの商品探してみます。

• 4月8日