※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せが苦手で、寝返りができるようになってもすぐ仰向けに戻ってしまう。腕の力が弱いのか心配。首はしっかり上がっている。発達に不安がある。

生後5ヶ月 うつ伏せ嫌いな子についめ
もともとうつ伏せ嫌いで練習をしても泣いてしまうので途中で練習をやめてしまいました。
生後4ヶ月で寝返りができるようになって少しうつ伏せが取れるようになりましたが、すぐに寝返りがえりができるようになったので仰向けに戻ってしまいます。
もうすぐ生後6ヶ月になるのに腕で体を支えて胸まで体をあげたりすることができません😓
腕の力が弱いんでしょうか…
しっかり首は上がっています、発達が心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で寝返りできてるならむしろ早い方だと思います。寝返り返りもすぐできるって結構早いですね。

うつ伏せをしないから体をあげれない、というかやり方を知らないだけだと思います。そのうちずり這いやハイハイするようになれば勝手にできるので、腕の力の強い弱いはあんまりないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気長にまってみます🥹
    ありがとうございます😊

• 4月10日
chocolate

寝返り早いですね🥺
うちもあと1週間ほどで6ヶ月ですが、まだ首も完璧ではありません😂昨日初めて寝返りしました💦
うちの息子もうつ伏せ嫌いで、うつ伏せさせるとすぐ泣きます笑。
最近飛行機ポーズのほうが好きで、飛行機ばっかりで手で支えて頭をあげるなんてしません笑。
大丈夫です!はじめてのママリさんのベビちゃんは順調です·͜· ︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢のママさんのお話が聞けてよかったです😊
    優しいコメントありがとうございました♡

• 4月10日