※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後9ヶ月の息子がママを求めず、義両親や旦那には良くしてもらっていると感じている女性。旦那との関係も悪化し、居場所がないと感じています。

生後9ヶ月、後追いも人見知りもしない息子。
発達面も大丈夫なのかと気になるけど、1番はママを求めてくれない寂しさ。
義実家に行って義両親と遊ぶ息子、義実家に行った途端私の事はいないかの様に振る舞い笑わなくなって呼んでも振り向かない。
構おうとして抱きしめたりしても嫌がられる。
義両親や旦那にはニコニコして喃語やクーイングで話しかけてる。
どこに行ってもママを求めない、誰でもいい。
誰よりも息子のことを考えて毎日一緒にいるのは私なのに
普段は仕事だし都合のいい時しか息子と触れ合わない旦那の方が息子に好かれている。
最近旦那とも喧嘩が多く、息子にも求めて貰えず、もう私には居場所がないって感じる。
いなくなりたい。消えたい。
もういなくていいよね。

コメント

かめ

お母さん、大丈夫ですか?限界ですよね。
普段お子さん叱ったりありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母なのにこんなふうに思う自分も嫌で私の子供に生まれてしまったわが子への申し訳なさでいっぱいです。
    普段は危ないからやめようね~!、だめよ~!と叱っていますが
    数回、強めに言ってしまった事があります。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

後追い、人見知り、場所見知りなく育った娘がいます。
新生児の頃から義両親とはよく会っていたし、義母に関しては毎日のようにきてくれていたのでよく懐いていて、義実家に行けば私より義両親がずっと続いています。
でも、それでも1番はお母さんと言います。
きっとお子様もそうですよ😌🩷

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じで気持ちわかります。
最近は全く人見知りなし、ママを求めない息子の様子を見る周りの目も気になってくるようになりました。
やっぱりおかしいと思われてるのかな?とか😔
4月から保育園に通い始めましたが全く泣かないです。

もう何ヵ月も毎日毎日発達の心配して疲れます。
焦りから息子にもイライラしてしまう時があります。

よく人見知りなくてもママをわかってると言いますけど、見てる限りうちの子は全く区別ついてないと思います。

はじめてのママリ🔰

分かります。うちも人見知り全く無しです。。旦那なんか一日中会わないことも多いのに、いるとなぜか喜んでジャンプしててその様子見るのが本当精神的につらいですよね…
支援センターでも職員さんにどんどん近寄って行ってわたしのことは全く気にせずです。そのまま置いてきても絶対気づかないと思います。

なんかこの子は母親なんてどうでもいいんだろうなと思って、ふと疲れちゃって何もかもどうでも良くなってしまいますよね…