※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から長時間保育に変更しました。担任の先生との関わりが不安で、連絡方法も疑問です。保育園での様子がわからず、心配です。

長時間保育されてる方いますか??担任の先生との関わりありますか??

4月から長時間保育に変更しました。
以前まではお迎えの時に担任の先生にちょっと様子聞けたりなにか連絡あれば連絡帳と直接伝えられたり聞けたりしたのですが朝と夕方の長時間だと先生も変わるし担任とも合わず引渡しも秒です。

園での様子も全然分からず本人に聞いても姉妹で遊んでたとしか言わないです😅長時間にも前のクラスの子がいてその子と遊んでるーと

この調子で大丈夫なのか不安です。
連絡も連絡帳に書いて印鑑だけこんなものなのでしょうか

コメント

ひろ

ほぼ最大時間(8時前~19時)で通ってます。
担任の先生とは朝の当番の日は会うかな、くらいですね😅
普段からは喋れないので、面談の時によく話を聞くようにしています。
お迎えは大抵延長担当の先生ですが、延長中の様子を結構よく教えてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面談うちはないんです🥹
    延長の時は失礼なんですがご老人の方が見てくれて来たよーはいさようなら!で終わりです😂

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

8時-18時で預けてます。
タイミングが合わないと、最近、担任に会ってないなって時あります。
クラスごとのホワイトボードがあるので、それ見てその日の出来事を把握って感じです。
連絡帳はたまにやりとりします。