※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

幹太くんの使用に関する質問です。乾燥後の扱いや浴室乾燥機の必要性について教えてください。

幹太くんを使っているかた是非教えてください🙇‍♀️
現在、戸建てを購入して、幹太くんを導入予定です。(引越し前です。)

今の賃貸は浴室乾燥機が付いており、その生活スタイルのためガス乾燥機(幹太くん)を付けた場合に、悩んでいる事があります。

①幹太くんで乾燥機完了後はもうそのまま畳んでOKですか?
②乾燥後にランドリーパイプ/ポールに掛けたりする場面ありますか?
(オプションで浴室にランドリーパイプを付けるか悩んでます)
③幹太くんあれば浴室乾燥機は不要だとおもいますか?
(冬場の暖房としてあった方がいいなどありますか?)

参考に教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ

①冷却まで済んでいれば即畳んでいます。
②シーツはたまに、丸まってしまって乾いてない時がありますが、ネットに入れたり一時的に干したり再度乾いてない物だけを乾かしたりしています。
③幹太くんと浴室乾燥機どちらもあります。子供服に限っては幹太くんに入れると縮んでしまうので、陽の光で乾かす為にも外干ししてます。雨で乾かせない時に浴室乾燥機使ってます。特に外に干す予定がないのであれば、幹太くんだけでも良いと思います。
九州在住ですが、冬場は寒いので浴室暖房はあってよかったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。とても参考になりまし。浴室乾燥機あれば絶対良いとはおもうのですが、オプションで付けるか躊躇してしまって💦他にもオプションつけてたため色々費用が……(苦笑)
    浴室暖房便利ですよね!賃貸の今は暖房フル活用なので、ない生活が想像できないです。

• 4月7日
赤ピク推し♡

乾太くんありますが、乾太くんに入れれない服もあるので、ランドリーパイプあります。
浴室乾燥機は付けました。ヒートショック対策です。
なので浴室にはパイプありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。浴室でなくてもランドリーパイプはあると便利そうです。
    浴室乾燥機はあると何かと便利ですよね。うちも冬場は暖房機能はフル活用しているのて、やっぱり浴室乾燥機欲しくなりたした☺️

• 4月7日
☺︎

他の方も仰っていますが、乾燥後にかけることはないですが、乾燥機かけたくないものもあるのでそういったものは洗濯後かけてます!(うちはホスクリーンです)
東北住みのため浴室乾燥機は暖房として大活用しました☺️
浴室にランドリーパイプはいらないけど、干す場所は必要かなーって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。参考になります!
    幹太くんにかけたく無いものがあった場合&外に干せない場合に浴室乾燥機はあるといいですよね。
    暖房も、うちも冬場は大活躍なのでない生活大丈夫かが心配で。浴室乾燥機付けたくなりました!

• 4月7日