※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
妊娠・出産

妊娠11週の初マタです。つわりがひどくなり、食欲がなくなりました。花粉症もひどくなり、赤ちゃんのことが心配です。花粉症がひどくなった方やつわりで食欲がない時の過ごし方について教えてください。

妊娠11週になる初マタです。最近のつわりについてです。
もともとつわりがあまりひどくないのですが、最近になってお腹が空いているのに気持ち悪くて食べられなくらることが増えました🥲食べたいものがあるときに買いに行こうとは思うのですが、動く気力もなく適当にお腹の中に食べ物を入れる感じです😔
さらに以前まで花粉症はそこまでひどくなかったのに、喉がイガイガしてくしゃみや咳が止まらなくなることがあります。
しばらく検診もないので赤ちゃんがすごく不安です。

妊娠前より花粉症がひどくなった方いらっしゃいますか?
また、つわりで何も食べたくない時はどう過ごしていますか?

コメント

みぃ

全く同じです🥲🥲🥲🥲

花粉症は目がとにかくかゆくて
目薬もらいました!

今日はなんも食べたくなかったんですが気持ち悪いし食べても気持ち悪いし吐いたら吐いたらでいーやな感じでちまちま口にしてました笑

アイスとかパイナップルと水です!あとスープ!

• みん🔰

みん🔰

コメントありがとうございます!辛いですよね😢
    アイスとかなら食べれるんですよね😂

• 4月8日
ミラクル

私もお腹減ると気持ち悪くなるつわりです💦
食べたくないけど、しょうがないから食べるのって結構辛いですよね。

どうしても食べたくないときや、少しお腹が減って気持ち悪くなりそうなときはウィダーインゼリーやオリヒロのこんにゃくゼリーみたいな吸うゼリーを食べてます!
あとは、コーンスープやポタージュ飲むときもあります!

• みん🔰

みん🔰

コメントありがとうございます!ほんと辛いですよね😢
    いつもアイスとかグミとかしか食べていないので、スープ系飲んでみます!ありがとうございます😊

• 4月8日
Na🌷

ほぼ外に出れてないので花粉症はよくわからないですが、、
つわりひどいとき、食べたくない時は水分だけはなんとか取るようにしていました😢
アイスの実なら食べられる事が多く、救われてました🌷

• みん🔰

みん🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😢
    アイスは最強ですね🍨
    ありがとうございます😊

• 4月8日