※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の可愛さについつい言い過ぎてしまうことに悩んでいます。保育園でも人気者で、自分が言い過ぎているか気にしています。

娘の顔が可愛すぎて、出かけ先でもかわいいいいって言いまくってしまうのは流石にやりすぎだと思いますか…
ハーフなんですが、旦那はちょー濃ゆいダンディ胸毛ボーボーな感じなのに私はうっすい顔なんで、生まれる前は濃すぎる顔になったらどうしようとかすごく心配してましたが、日本人と言われてもわからない顔で、目はぱっちり鼻はちょうどよく、本当に顔が整ってる顔って子で本当にいいところだけ取りましたって配合で生まれてしまい、正直目の保養になっています。
保育園でもアイドル的存在で学級上のママたちからもあの可愛い子のママだみたいな覚えられ方をしていて、本当かわいいんですよね。

ただ、言い過ぎも調子に乗るかなとか思っててどうするかいまだに迷走しています。言い過ぎは良くないですかね。

コメント

親ってそんなもんじゃないですかね?私も可愛い可愛い毎日伝えてます〜!子供の前で言う分にはいいと思いますよ🤣
ママ友の前でもそんな感じだとひきますが😂😂

あーぱん

可愛いは可愛いからいいんじゃないですかね?
わたしも娘のこと可愛い可愛いって出先でも言ってます笑
他人にうちの子可愛いでしょ?って言ってたらやばい人ですけど、子供に対して可愛いって言ってるののは良くないですか?笑
子供も言われ慣れて逆に調子に乗らないかも?笑

はじめてのママリ🔰

可愛いって「顔が」だけじゃないのでたくさん言ってあげていいと思いますよ☺️

ただ他の人が聞こえる所で可愛い可愛いって言い過ぎると、周りの人はひくかもです。笑

みんなそう思って、我が子が1番かわいいと思って伝えていると思うので全然問題ないと思います💞

私自身が顔だけは良いので楽して生きてきたタイプで、娘は私にそっくりなのでとくにパパは溺愛してます😂

ただ人前ではしないですかね😅
実際は○ちゃんとちゃん付けで呼ぶけど外じゃ呼び捨て、普段の溺愛っぷりは完全に隠しています。

なんというか、あらゆる層への配慮というかいろんな人がいるのでそっちのほうが見栄えが良く得をするからという単純で打算的理由からです🤣

言い過ぎても言い過ぎってことはないと思います!
無駄に甘やかさなければ、ふつーに育つと思います☺️

なの

どんな子でも愛でるのに言い過ぎってことはないと思います😍
そこに周りの意見は関係ないです☺️

R

スタジオで写真撮影の時なんか、きゃー!超可愛い〜!こっち向いてー!可愛い〜!ってアイドルが目の前を歩いてるんか?!って思うくらい、ひたすら我が子に向かって可愛い可愛い言いまくってますよ🤣