※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

旦那がメイク反対。子供の入園式でメイクしたいが、軽く反対される。メイク=男のため=浮気と考える旦那。自分の為に理解してほしい。

旦那がメイク反対派。
まぁ子供も小さいし、顔触られるしでもう5年位メイクしてないけど、子供の入園式で流石にすっぴんでは行きたくないからメイクはする、ブランクありすぎるし、練習するって言ったら軽く反対された。
どうして化粧するの?そんなに気合い入れるの?だって。
いや、流石にセレモニーにすっぴんなんてあり得ないし、そんなみすぼらしい状態でなんて行きたくない。
って言ったら渋々OKしてくれたけど、メイク=男のため=浮気
みたいな考えなんだよね。いくら自分の為って言っても理解出来ないみたい。あたしはメイクが好きなのに( ;∀;)大体浮気なんかせんよ。そして男なんて寄ってこないよ。

コメント

きい

入園式終わってから
これからもいちさんがメイクされたいのであれば
遠慮などせずされたらいいと思いました!
メイク=浮気という意味の分からない考えのために
我慢する必要はないかと!

• いち

いち

ですよね❗ホント意味不明( ;∀;)これからは少しずつ慣らしてメイクしていこうと思います✨

• 4月7日
4k..mama

私はメイクは女性の身だしなみの一つだと思います!
旦那さんも仕事に行く時やそれなりの場所に行く時は髭剃ったり眉整えたり髪の毛セットしたりしますよね?
メイクはそれと同じだと思います😊

人様の旦那さんに対して申し訳ないですがめんどくさい人ですね😇

• いち

いち

そうなんです。めんどくさいんです。若干のモラハラ?

私が一重で和顔で化粧してもたいして変わらないし、むしろ目が小さく見えるからすっぴんのがかわいいと言ってくれるんですけど、そうじゃなくて、大人のマナーだと思うし、自己満足でメイクがしたいんじゃぁ❗
    と言ってるんですけどね( ;∀;)伝わらない( ;∀;)

• 4月7日
もな👠

メイクしちゃだめとか意味不明です、、
さすがにオールすっぴんは非常事態かな?って思っちゃいます😭
皆さんすっぴん〜適当〜といいつつも、最低限はされてると思います💦

• いち

いち

ですよね( ;∀;)
    みすぼらしいし、最低限のマナーだと思うんですけどね( ;∀;)

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

メイクがダメならお前も髪整えたりするのやめてね!っていいます😁