※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

引越しの日、子供たちの保育園が感染症で学級閉鎖に。2時間の子守りを頼むが心苦しい。子供がいると説明が難しい。母の体調も心配で頼みにくい。

近々新居へ引越しします。
引渡しの日、こどもたちは保育園の予定でしたが感染症により学級閉鎖になってしまいました。。。
急遽実母に2時間ほど子守りをお願いしましたが、感染症への心配や1人で運転してくることへの心配を口にしていて、言っていることはもっともなのですが、頼むのが心苦しいです。

引渡しの際、一歳の歩き回る子が居たら落ち着いて説明聞いたり出来ないですよね…?最悪おんぶして、と思っていますが2時間はかかると聞いているので心配です😭

いつも協力するからと言ってくれているものの実際お願いすると後からいろいろ言われたりあるし、この前は久しぶりにこどもたち遊びに連れて行ったら、あの後しばらく寝込んで大変だったと言うので、母の体調心配ですし頼みにくいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは頼みにくいですね😭
我が家も新居の引き渡しがありましたが、子連れで対応しました!

事前に「子供がいてご迷惑おかけしたり忙しなくなってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。」とハウスメーカーの人には伝えておきました。そうすると、予定の時間より手短に済ませてくれたりするかもです🙆‍♀️
ピクニックシートみたいなやつをしいて、そこでおやつ食べさせたりおもちゃで遊ばせたりしてました!

ままち

子連れでしたが大丈夫でしたよ😊
ハウスメーカー側も子供いること
知ってますよね🤔?
まぁ知らなくても子どもがいれば
遊びながら対応してくれると思います😊
家買うのは大半子連れで小さい子も
いっぱいいると思うので慣れてると思います😊
正直子どもがいてもいなくても
説明は理解しきれないです😂
使い方などバーーーーっと説明されますが
後から説明書見ることになります😂
でも説明書見ればわかりますから😊
自分の家になるとこですしおもちゃなど
持って行ったりでなんとかなると思います😊

あきら

当時1歳半の子が居たので主人だけで説明聞きに行きましたよ☺️