※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
産婦人科・小児科

下の子も熱や症状が出ています。未熟児で生まれた経験もあり、心配です。同じ経験をした方がいるか教えてください。明日病院に行く予定です。

今日上の子がRSウイルスと診断されました。

下の子も熱 鼻水 咳 痰と症状あります。
熱は今日からです。38.5あります💦
ミルクは普通に飲めます。機嫌もまぁいいかなと思います!

おそらく今日病院に行っても検査結果は出ないと思うので明日朝から行こうと思います。

下の子は未熟児で生まれました。(2216g)
上の子受診の時に未熟児で産まれたり肺疾患があると入院に、、、
なんて話もあったので。、、
心配です。
同じような感じで入院した方いらっしゃいますか?!

コメント

R

下の子は3130gで正期産で産まれましたが、新生児の頃に上の子からRSがうつってしまい、入院しました。

ちなみにNICUで看護師をしています。
下のお子さんは今何ヶ月ですか?
退院の時にシナジスの注射はしていますか?

うちの娘は、RSと診断された日の昼間から寝る前までは、軽い咳と鼻水程度だったのですが
0時を回ったあたりから咳き込みが激しくなって、咳き込みの勢いで飲んだミルクも吐き戻していました。顔色も悪くなり、陥没呼吸も出てきたので、翌日に再度病院受診したら酸素の値が86〜88%だったのですぐに入院になりました。


今落ち着いているのであれば
様子を見ててもいいと思いますが
早産児のお子さんは
重症化リスクも高いので
夜中など顔色が悪くなったり、呼吸が苦しそうな様子があったら、遠慮なく#8000などに電話して相談してみてくださいね!

  • ゆの

    ゆの

    遅くなりすみません💦
    下の子を病院に連れていきましたが、RSでは無かったです😭
    ほっとしました!

    真ん中の子がRSから気管支炎の痙攣で入院中です!

    ありがとうございました✨

    • 4月8日
  • R

    R

    お大事になさってください💦

    • 4月8日