※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ🔰
産婦人科・小児科

慣らし保育のストレスで胃腸の調子が悪くなることがありますか?慣らし保育中に吐いたりすることは胃腸炎以外でもあるでしょうか?

慣らし保育のストレスで胃腸の調子が悪くなることはありますか??

現在1歳1ヶ月の男の子を育てています。
4月から保育園の慣らし保育が始まりました。
2日行って、初日は1時間泣きっぱなし
2日目は送り迎えは泣きましたが保育園では遊んでいました。

2日終わって土日になったのですが、
便が少しだけ緩く、粘液が出てオレンジから黄色っぽい色になりました。
そして、今日は朝ごはんを食べている途中、嘔吐しました。食べていたものが出た感じです。

吐いた後は元気で、飲み物も普通に飲んでいます。

前に胃腸炎になったときは飲み物を飲んでも吐いていて、
今回は胃腸炎?ストレス??とわからなくなっています。

このまま嘔吐もなく、元気なままであれば
明日の慣らし保育は行かせようか?と思っているのですが(1時間半で明日も終わり、ご飯なしです)

慣らし保育のストレスで胃腸の調子が悪くなったりしますか?

最近感染しそうなところには行っておらず、
保育園も行き始めて2日なので、こんなすぐに感染するかな?と思っています。
(今のところ同じクラスに胃腸炎の子はいません)

胃腸炎以外で嘔吐したりすることもあるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

行かせるかどうかは、明日園に電話連絡してみたらどうでしょう?
ストレスからもくるか?とかまわりで胃腸炎でてますか?とか、色々探れるし、先生もストレスうける園児の対応慣れているだろうから、色々教えてくれると思うしお子様のこと理解してもらうチャンスです!