※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の息子が痰のからむ咳で声がかすれています。小児科は混んでいて2時間待ち。受診するか、様子を見るか迷っています。前に貰った薬を飲ませてもいいでしょうか?咳には別の薬が必要ですか?

昨日から1歳半の息子が痰のからむ咳をします。他に症状はありませんが、声が若干かすれてる様な気もします。
気のせいかもしれませんが…

連休前なので小児科は混んでいるみたいで、2時間待ちみたいです。
念の為受診するか、様子を見るか皆様ならどうしますか?

前に軽い鼻水が出た時に貰った薬で、レボセチリジンとカルボシステインがあります。
これを飲ませてもいいのですか?
咳ならまた別の薬になりますか?

少しでもわかる方教えてください🥲

コメント

すみ

連休中に悪化して通院できないのも嫌なので、わたしなら今日受診します😣

カルボシステインは痰を出しやすくするような薬だったとは思いますが、判断がつかないなら下手に飲ませない方が良いと思います💦

お大事になさってください🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診してきました!連休に悪化したのでお薬もらってきてよかったです🥲✨
    ありがとうございました🥹

    • 5月9日