※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育後、昼寝がうまくいかず1hしか眠れない。週末も同様。対策を教えてください。

慣らし保育が始まってから昼寝がうまくいかなくなりました。それまでは1.5-2hくらいは寝てましたが、昼寝中ギャン泣きで起きます。うまくいけば再入眠しますが大概ができず、1hくらいしか眠れてません😇 平日だけと思いきやこの週末も同じです。どうすれば良いでしょうか…対策があれば教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育が始まったばかりなら仕方のないことだと思います💦
息子さんも慣れない環境で色々不安なんだと思います🥺
うちも息子が10ヶ月で保育園でしたが朝もそれまで7時起きだったのが5時や5時半になったり大荒れでした…。
時間とともに解決しましたが😅

対策でなくてすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり仕方ないですかね😭
    早朝起きも大変ですね…どれくらい続きましたか? 基本ワンオペなんで1週目なのに心折れそうです😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心のケアをたくさんしてあげてください😭ちなみに私は慣らし保育中や終わった後は夕寝を復活させていました💦
    今見返したら1ヶ月半くらいでした💦
    そのくらいで保育園での昼寝も伸びてきて早起きも落ち着いてきていました!
    ワンオペ、辛いですね😭🌀
    休日は旦那さん頼れそうですか?
    ママが無理して体調崩すと大変なので旦那さんに頼れるなら頼りましょう😭
    絶対仕事より育児の方が大変です!笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕寝復活なるほどです!
    1ヶ月半…長いですが確実に終わると思えばやりきれそうです。
    旦那は慣らし保育中は頼れなさそうです😇 自分も体調崩さぬよう頑張ります!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 4月7日
いちご🍓

わかります!うちも慣らし保育から帰ってきて昼寝した時は1時間とかで泣きながら起きます😱それまでは2時間くらいは寝てくれてたのでやっぱ精神的に不安とかが強くなってるのかなと思ってたくさん可愛がってあげてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い大変ですね😭あるあるなんですかね…環境変化は大人でも辛いですもんね…ケア頑張ります😭

• 4月7日