※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

富士市の武田産婦人科で出産経験のある方、出産費用について教えてください。逆子治療の経験もある方のお話も聞きたいです。

静岡県富士市にある武田産婦人科さんで最近出産された方居ますか?
先に予約金で2万支払うと思うんですけど、出産育児一時金(50万)➕予約金(2万)以外に手出しどのくらいでしたか??

また、外回転術してもらってその時は逆子治ったけど、次の検診でまた逆子になってて結局中央病院へ転院となった方もいればお話し聞きたいです🙆‍♀️

コメント

ゆう

逆子が治らず…33週には帝王切開の予約をしなければならないので、中央病院へ転院になりました💦
そして逆子は戻りましたが、そのまま中央病院で出産しました!

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます!
    逆子治っても武田さんに戻れなかったんですね(;_;)
    最終的に普通分娩で出産されましたか?

• 4月8日
ゆう

普通分娩でした。
上の子も武田さんから中央病院に転院で、自分の年齢もあったりしたので中央病院と迷っていたのですが、仕事をしていると総合病院なかなか通院しづらく…武田さんに通っていました。
32週で転院になったので、もうそういう運命なんだと諦めました笑

• おまめ

おまめ

そうだったんですね(;_;)
    元々中央病院と迷ってたならって感じですが、入院時の持ち物とか個人病院と総合病院では全然違うからまたあたふたですよね!
    私、富士宮から通ってるのでもし中央病院に転院になるなら、富士宮の市立病院にしたいところです( ´・ω・`)できるか分かりませんが……
    次の検診が34w2dなので、そこで逆子だったら同じく転院言われそうですね🥺

• 4月8日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!富士宮からだとなかなか距離ありますね💦

前回40週で転院で、めちゃくちゃ焦ってクッションやらガーゼやらいろいろ買いに行ったのを思い出しました笑

逆子戻るといいですね…。

武田さんのご飯やお部屋と思っていると総合病院だと残念に思いますが、個人的には前回よりも入院日数も減って(その分費用も安かったです)哺乳瓶の洗浄とかもなくなって、赤ちゃんも前より預かってくれてとても快適に過ごせました!
    あとお医者さんも助産師さんもたくさんいるので、すごく安心感はありました!

• 4月8日
  • おまめ

おまめ

そうなんですよ(;_;)
    毎朝上の子保育園に送ってから向かうんですけど、西富士道路めちゃくちゃ混んでますw
    だからどうせ転院になるなら富士宮の市立病院でいっか!ってなってます🤣
    上の子も市立病院で産んだので、市立病院の残念さは把握済みです🥺笑
    だからこそ個人病院で産みたかったんですけど、ここに来てまさかの逆子と言われて😭😭
    美味しいご飯が食べたいです😢
    なんかあった時も総合病院なら安心ではありますよね🤗

• 4月8日
  • ゆう

ゆう

わかりすぎます😭
    美味しいご飯とデザート食べたかったです!
    わたしは浮いたお金といっては悪いですが、それで今は好きなもの食べてる日々です笑

でも大丈夫まだ赤ちゃん回ります!武田さんの美味しいご飯食べられるように祈ってます🙏

出産頑張ってくださいね♪

• 4月8日
  • おまめ

おまめ

お金だけ考えたら総合病院でもいいかなーと思いますよね😳
    だけど今回の出産がきっと最後になるので、できれば武田さんで頑張りたいです🥺

逆子治ってることを願います🌟🙏

ありがとうございます🫶

• 4月8日