※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日初めて産婦人科へ受診予定。胃の膨張感があり、不安な毎日。同じ症状の経験者いますか?

明日から妊娠9週になり、7週4日で無事不妊クリニックを卒業して明日初めて産婦人科へ受診予定です。

今朝起きてから胃の膨張感?というか圧迫感というか…何も食べていないはずなのに明らかに膨らんでいるのがわかるくらい張っている感じでぽっこりしてます。
同じような症状があった方いらっしゃいますか?
不妊クリニック卒業以来赤ちゃんに会えていないので無事かどうかもわからず、情けないくらい本当に不安の毎日です🥲

コメント

あーちゃん

妊娠&クリニック卒業おめでとうございます㊗️
悪阻で胃の調子が悪くなるので悪阻とかもあり得るかもしれないです🤔
私も1人目の時は1ヶ月が長くて毎日心配していました💦
明日が待ち遠しいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    妊娠わかってから毎日ゲップがすごい回数出るんですけど、胃が張ったことがなかったので今日はすごく不安になっちゃいました💦
    本当に待ち遠しいです…😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️
私も胃の膨満感ありました!大分楽にはなりましたが、今も続いてます😂
私の場合はそれがつわりの始まりでしたね…。よく聞く胃のムカムカというよりは、げっぷ出したいのに出せない感覚です。水飲んだり、何か食べると余計に胃が膨れて気持ち悪いので何も口に出来なくなりました。
検診時に相談すると漢方や胃薬を処方してくれる先生もいるみたいなので相談してもよいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ママリさんもあったんですね!😵‍💫💦
    ゲップは本当に超初期から毎日毎日数えきれないほど出ていて…😓ただ、5.6週の時食べづわりみたいな感じでそれでも吐いたことはなくてってゲップ止まりというか…😅
    明日先生に相談してみたいと思います、ありがとうございます😭✨

• 4月7日