※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

熊本市北区たつだの森保育園の雰囲気など知ってる方いたら教えて欲しいです🙏

熊本市北区
たつだの森保育園の雰囲気など知ってる方いたら教えて欲しいです🙏

コメント

e.m.k☪︎

1年前に卒園しちゃったんですけど、たつだの森が開園した時からずっと通ってました。他の保育園はベテランのお局的な先生がヤバイってよく聞くけど、ベテランの先生たちこそ、本当に子供たちのことが好きなんだろうなって感じの先生が多い気がします。
 先生達との相性は人それぞれあると思いますが、先生達の入れ替わりも激しくないので、勝手に先生達も働きやすい職場なのかなって思ってます!
 あと、小学校上がる時に親も子も友達たくさんいた方が心強いので、保育園選ぶ時は園の雰囲気も大事ですが、この先転園の可能性とかないなら、学区内の保育園に通った方が安心できますよ!たつだの森だと、ほとんどの子が龍田西小学校に行きます。子供たちはすぐに仲良くなれますが、小学校行くと親同士は接触する機会がなくて、参観日とか運動会も結局話せるのは同じ園のママたちだけだったりします!うちもたつだの森が出来る前は校区外の保育園に行ってたので、校区内の保育園に変えてて良かったなって思いました!近くだとさつきヶ丘も良いと聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまってすみません!
    先日見学に行ってきました!おっしゃる通りすごい良い園でした🥰
    1枠に何名もの申請があるようなので、私は諦めますが(;_;)
    小学校のこと聞いてびっくりしました!上の子が通ってる園は散らばる子達が多いので、たつだの森の子達は羨ましいなって思いました!

• 4月15日