※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

38週の妊婦で胎動が激しく、1〜2時間続くことも。心配だが検診では問題なし。この状態は普通なのか心配です。

もう妊娠38週に入りいつ産まれてもおかしくない時期なのにも関わらず、胎動が激しすぎます。
同じ方いらっしゃいますか?

基本的にどの時間もよく動くのですが、1日のうちに、お腹の中を掻き回されるようにグニョグニョドゴン!ドゴン!と1時間〜2時間くらい動き続ける時間があります。
そうなると何をしてもダメで、涙と痛い痛い!と声が出るほど…さすがに1、2時間続くと気がおかしくなりそうです。
昨日はあまりにも痛くて、いたいいたい!と叫ぶと、夫に静かにしろと言われめちゃくちゃ腹が立ちました。

検診では特に問題なく順調に育っていますが、こんなに激しく動き続けて大丈夫なんだろうかと心配になります😞
産まれる直前まで激しいのかな…?

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれる直前、なんなら陣痛中も激しかったですよ〜
元気でいい証拠です👌

  • まむ

    まむ

    陣痛中とはすごいですね💦
    元気なのは嬉しいです😌

    • 4月7日
a

日によりますが、今日は今朝からめちゃくちゃ激しくて痛かったです🤣🤣
元気な証拠だと思うので楽しみに待ちましょ♡♡

  • まむ

    まむ

    うちの子は毎日、静かな時間の方が圧倒的に少ないです😂
    元気なのは嬉しいですね!

    • 4月7日
はじめてのママリン🔰

私もです😂
今37wでもうすぐ胎動が無くなるんだと思うと寂しいので、たくさん動いてもらえる方が私はすごく嬉しいです🥰
楽しみにしてましょ♩

  • まむ

    まむ

    確かに今だけですもんね😌
    私も初めは痛くても嬉しかったんですが、最近は痛すぎて心配になるほどの動きです💦

    • 4月7日
ままり

陣痛の合間も動いてました😂

  • まむ

    まむ

    陣痛中も動いている方結構おられるんですね😳
    びっくりです!

    • 4月7日
パンダちゃん。

同じ時期の妊婦です!
私もまだまだ胎動が激しいです😅
正産期に入って赤ちゃんの頭は
健診によると段々降りて来ているらしいので、
胎動も落ち着くかと思いきや…
ドンドコ叩かれたりビヨーンと伸びるような
感覚だったり痛い時も多いです😣

男性はその痛みがないから分からないですよね😮‍💨
私もいたた…と言うと主人は
陣痛?え?と焦るので
ごめんごめん、胎動だよ。
と言うのを繰り返してます😂

胎動は産まれるまで
無くなることはないそうなので
元気な証だと思って大丈夫らしいですよ!

  • まむ

    まむ

    検診で診てもらってる限りうちの子はまだまだ上にいるらしく…
    確かに胸のすぐ下らへんからかかとらしきものが飛び出したりしてるので、上の方だなぁという感じです。

    分からないからこそ私だったらそんな痛いの?大丈夫?てなるのに、静かにしろはひどくないですか😡?

    元気なのは嬉しいことですね!

    • 4月7日