※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在33週の妊婦で、切迫早産の可能性があります。自宅安静中で、オリモノに出血や変化があり不安です。頸管の測定予定があるが、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

33w切迫と言われています。
今が24mmで20mm切ったら入院です。


今は自宅安静指示ですが
1歳になったばかりの上の子もいるため
とりあえず安静にできる限り
安静にしていると言う形です。

切迫と言われる前日に
オリモノに茶褐色の血が少量混ざってたり
また今朝もオリモノシートにうっすら
茶褐色の出血がついておりました。

オリモノも多かったものの
今日はスライム?みたいな
ゼリーみたいな塊がたくさん出ています。

後期は出ると聞きますが
お産が近づいている証拠とも見ますし
まだ33wなのもあり
心配になってきました…。

また近々 頸管を測りに行くのは
行くのですが、
今この状況も不安ならば
病院に電話して聞いたほうが良いのも
もちろん分かってはいますが

どなたか似たような体験談がある方の
お話を聞かせていただけませんか?

コメント

ママリ

私も先週24mmでした!
でも痛いほどの張りじゃなければ飲まなくていいからと張りどめを出されましたが飲んでいません。
そろそろ短くなってくる頃だからね~と安静にしてとかは特に言われなかったですよ☺️

1人目の時は28週で23mmでしたが薬も安静もなく予定日2日前に産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか😳!
    しょっちゅう張っている自覚は
    あって💧数歩歩くだけで張るような💧
    でも、海外だと切迫の場合は
    安静いらない!って言われてるくらいですもんね🤔
    日本も安静にと言われ続けたのに
    今度はなかなか産まれない!
    みたいなのもよく耳にするので👂

    ただ万が一を考えると
    まだ今はお腹にいて欲しいので
    無理はしないようにします😆

    でも、気持ち的に少し楽になりました✨

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    私もめちゃくちゃお腹張ります😂
    でも張っても横になって治まるなら心配ないと言われましたが何かあってからでは遅いですもんね😵

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに茶褐色の出血や
    33wあたりに粘液栓みたいな
    オリモノが出てたりとかはありましたか🥺?
    そこがすでに出てるのが
    気になって、、

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    血は出てないのですが最近オリモノが多くなってどろっとしてたのでおしるし!?とはなりました😂

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしるし?!
    ってなりますよね🥺
    長々とお聞かせ下さり
    ありがとうございました😭♡

    • 4月7日