※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-me
その他の疑問

入学式で借りた靴が傷ついてしまいました。同僚に謝りましたが、弁償したいと言っても気にしないと言われました。皆さんはどうしますか?

入学式で履く靴(子どもの)を職場の同僚にかりました。
娘さんが履いた物で、過去に2.3人にも貸していて、うちの次にも姪っ子さんに貸す予定でした。

借りた時は過去に3人履いたと思えないくらい状態が良かったのですが…うちは砂利道だった事もあり結構傷がついてしまいつま先の塗装が剥がれてしまいました。
写真以外の時はスニーカーに履き替えさせるべきでした。。
私の管理が悪かったなと反省してます。。
磨いてできるだけ綺麗にしましたがかなり傷んでしまって、同僚には謝りましたが、経年劣化だと思うし気にしないでと言ってくれましたが流石にこのまま返すのは申し訳なくて…

元々借りたお礼に何かプレゼントは渡すつもりでしたが、靴を弁償するか似たものを買い直したいと言いましたが、気にしないで!と…

皆さんならどうされますか?

コメント

けろけろけろっぴ

さすがに姪っ子さん履けないかもなので似たような物を買います、、
でももう買われてるかな、、

• yu-me

yu-me

姪っ子さんは来年履くので、
    まだ間に合います!

買い直されたらこっちが
    気を使うからやめて><!
    姪っ子にも貸す約束してるわけじゃなくて使うなら貸せるよ!ってだけでまだ使うかも分からないから気にしないで!

と言われました><
    私としても何かお詫びはどうしてもしたくて…でもやり過ぎても迷惑かなと思うとどうしたら良いのかわからなくて><

• 4月7日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

それなら買い直しではなくて
    お子さんが好きそうなお菓子とかを何個か渡すとかですかね、、

• 4月7日