※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや怪我で辛い状況。家族にも負担をかけている。義実家も頼れず、辛さを感じる。他のママは楽しそうで、なぜ自分だけこんなに辛いのか。

なんで私ばっかり…って、思うことありませんか?

昨年がんで手術して、この間は骨折して😢

その度に、動けるようになるまで、下の息子を連れて実家に帰省し、上の子は学校があるので、自宅で夫と過ごし。

子供と離れ離れなのも辛いし、家族の思い出作れないのも辛いし、
実家の家族に負担をかけていて(実際、母はおばあちゃんの介護もあって大変そうだし、私のことも迷惑そうで、子供にも「あー!めんどくせぇ!」って怒ったりするし😢)
自宅に戻りたくても、夫は仕事があるから、怪我をしてるのに子供のお世話もできないのに、現実問題戻れないし、
義実家は農家さんで忙しくて頼れなくて😢

実家に用事があるときのみ、ファミサポさんにお願いして、自宅で過ごしたりするのですが。

愚痴でした。
なんでこんなに辛いんだろう。楽しそうにしているママもたくさんいるのに😢

コメント

♡♡

ありますよー!
でも周りの人も周りの人で、きっと大変な思いをしてると思います。
目に見えてるものがすべでじゃないです。

不幸比べするつもりはないのですが、私自身2年前に元夫に不倫され、離婚して不倫相手と一緒になりたい夫と、絶対に離婚したくない私で散々揉めました。
いつまでも離婚しない私に腹立てた不倫相手が我が家にきて、自宅の玄関前で揉めて玄関のドアに手の小指が挟まり私の小指が根本から吹っ飛びました。
その際に血まみれで疼くまる私ではなく、顔面蒼白で立ち尽くす不倫相手に駆け寄り抱きしめていた元夫を見て全てを悟り悲しさに耐えながら離婚を決意、吹っ飛んだ小指は元に戻らず、離婚のストレスで片耳難聴になり、今も片耳は聴こえないまま。
離婚届は小指の件で入院中の病院で書きました。小指の痛みよりも何倍も辛かったです。
不倫されても大好きだった夫に捨てられ、小指も片耳の聴力も失いました。

離婚に1番反対していたのは両親なので離婚後は実家にも頼れず、最愛の夫もおらず、でも働かないと生きていけなくて本当に悲惨でなかなかハードな2年でした!笑
なのでご主人いて文句言いながらも嫌な顔されながらも帰れる実家がある事が私からしてみたらめちゃくちゃ羨ましいです。
不幸の感じ方はそれぞれですが素直に羨ましいです。

でも私自身、不幸だとは全然思ってなくて自分で選んだ夫で自分で選んだ人生、指がなくなったのも家が燃えたのも人生のひとつ、可愛い我が子がいて仕事があって毎日幸せですよ😊
これ以上、下がる事はないと思っているので〈なんで私だけ..〉ではなく、いい経験になった!と思うようにしてますー!💪