※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が風邪で薬を飲まない。困っています。どうすればいいでしょうか?

粉薬飲んでくれません…助けてください

1歳昨日保育園から帰ってきたら鼻水と咳が凄くて一睡も出来ないほどでした

病院やってないし余っていた風邪薬をのませようとしてるのですが
ゼリー駄目、ヨーグルト駄目、ヨーグルトきなこ駄目
牛乳駄目、ジュース駄目で
手打ちがありません…

もうヨーグルトやジュースは飲ませようとしたら弾いて床や私の洋服が悲惨になりました😇
こんな事で怒りたくないけど飲まない子供にイライラがとまりません…

団子状にしてもだめでした口すら開けないし開けさせないし無理やりこじ開けたら吐きました

薬も無限じゃないのでどうにか知恵を貸してください

コメント

鼻水も咳も薬は正直気休め程度なので、あまり飲ませなきゃ!にならなくてま良いと思います😊

どちらかといえば、鼻水をしっかりと吸ってあげるほうが大事かと✨

退会ユーザー

明日病院に行くのなら、シロップで貰うと良いかもしれません😊(うちの2歳児も粉は飲みません😂)

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    鼻水吸引5分おきくらいにやっても大丈夫なんでしょうか?
    朝から黄色い鼻水が水のよに出てきてます…
    小まめにやるのは逆に悪化しそうで躊躇してしまいます😇

• 4月7日

退会ユーザー

うちはMax酷い時は、そのくらいの間隔でメルシーポットでひたすら吸ってます!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なんですね!
    やってみます!
    吸うのも大変ですよね😇
    私しか家に居ないので押さえつけるだけで結構体力と力持ってかれます😂

• 4月7日

退会ユーザー

わかります、わかりますよ〜😭
    うちも必死に押さえつけながらやってます🤣

吸ったあとはスッキリしてケロッとしてるので、最初から大人しく吸われたらいいのにと毎回思います🤣🤣

• 4月7日
むー🔰

バニラかチョコレートアイスに挟んであげるのがいいです!1歳なのでちょっと…と思うかもですが、風邪の時だけ特別で飲む方が大事かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!アイス!!冷蔵庫サクレしかありませんでした…😇

• 4月7日
みかん

お子様が食べられるかどうかわかりませんが、うちはお薬練って、スーパーのパン売り場にある一ドーナツを一口大に切って、それに挟んで食べさせてました。

どうしてもだめでしたらヴィックスヴェポラップもうちは結構効きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    とても苦いお薬なのですが無事吐かないで食べれますでしょうか?

ヴェポラップ使ってます!
    昨日は何回塗ったんだろう…ってくらいぬりました😇

• 4月7日
  • みかん

みかん

すみません、下に返信してしまいました!

• 4月7日
ママリ

抗生剤ですかね…?
苦くて飲むのいやーってなっちゃうやつですよね🥲

もしママリさんが大丈夫であれば、苦味があるものは苦味でコーティングできるのでお茶かココア、チョコレート、ミルメークあたりで飲んでもらうのが一番飲みやすいと思います…!
最終手段だと特別ってことでチョコレートホイップでお薬包んでパンに挟んで食べてもらうとごまかせるかもです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    抗生剤だと思います!
    チョコレートホイップという手もあるんですね!
    パンに挟んでたべさせたことないのでやってみます!

• 4月7日
みかん

抗生剤でしたが気づかず食べられましたよー!