※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
妊娠・出産

臨月で里帰り予定。旦那が友人を泊め、家事もせず。不眠で不安。皆さんは許せますか?

愚痴です。聞いてください。
もう臨月に入り、実家で里帰り予定です。
前駆陣痛も酷く夜も眠れず、検診では頭がだいぶ下がって子宮口も柔らかいのでお産が近いかもと言われてました。そのため旦那にもその事を伝えていたのにも関わらず、昨夜友人を自宅に招き、お酒を飲んでいました。旦那は飲んでいなかったようですが、私に許可を得ず友人を泊まらせてました。
普段掃除も碌にせず、家事もあまりしない旦那で部屋が綺麗かも分からず、自分がいない状態で泊まられるのってどう思いますか?
ましてや前駆陣痛と頻尿も酷く夜も眠れず、上の子も見ないといけないし、夜中何度も起きて不眠状態の妊婦を放って友人とどんちゃん騒ぎして泊まるなんて許せませんでした。
私の心が狭いだけでしょうか?皆さんなら許せますか?

立ち会い出産予定でしたが、正直顔も見たくないです😂

コメント

YSmom

許せません😡こっちは出産控える中、不安もあるし体もしんどいし、大きいお腹で上の子見なきゃで大変なのに、お前は束の間の独り暮らし楽しんでのかよ、どんな神経してんだよ💢
気楽なもんだね!100歩譲って妊婦じゃなかったとしても、友だちを呼ぶ時には一言断りがあってもいいんじゃないの?あり得なすぎるんだけど。
みんないるときに私が破水してすぐ病院来てー産まれる!てなったら友だちどうすんの?経産婦だからすぐ産まれるかもしれないし、友だち帰るの待ってて立ち会い間に合わなかったとかバカらしくて呆れるよ。まさかこの時期にそれされるとは、、ガッカリだわ…2人目なのに。
あ、そんなことより嫁里帰りした!ラッキー1人時間楽しもうって思ったってことか。最低。
て言っちゃいます😂

• maru.

maru.

ですよねーーー!!!!
    わかってくれてうれしいです!
    一人暮らし楽しんでんじゃないよ!って思いますよね😂😂

友達はがっつり飲んでたし、タクシーもなかなか捕まらない場所なので後先考えてなくて怒れちゃいました。。
    経産婦で子宮頸部手術してるので次はお産が早そうと医師に言われていたのにもかかわらずこんなんなので呆れました。。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

すぐには許せないですよね。
自宅の掃除完璧にしといて、帰ってきたらもちろん育児家事たくさん協力して、産後1人時間たくさんくれたらやっと…って感じですかね😏
出産頑張ってください!!

• maru.

maru.

当分許せないです(笑)
    妊娠中でイライラしてるので余計根に持っちゃいますよね。

• 4月7日
COCOA

maruさんと息子君はは既に実家に帰ってるんですよね?
許可なく招いて、勝手に泊まらせたって部分は怒っても仕方ないと思いますが、
旦那さんは飲まず何があっても動ける状態でいたなら、
maruさんが不眠だから、とか自分を放っておいて、、とかの部分で怒るのは少し心が狭いと言うか怒る部分じゃないのかなぁって気がします。

• maru.

maru.

実家には帰ってます。
    ですが、実家でも両親は夜遅くまで仕事なのでワンオペ状態です。
    もし夜中に陣痛がきていたらそのお酒を飲んだ友人たちはどうなるのでしょうか?近場に住む友人ではなかったし、帰る足もなかったし、タクシーがなかなか捕まらない場所なので色々考えて無さすぎて嫌でした。
    不眠だからとかそうゆうのはイライラに繋がる原因の一つでもあります。

人それぞれでしょうが、私には許せませんでした。

• 4月7日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

なしですねーー💦

夜中どんちゃん騒ぎして、本人が飲んでなかったとしても酔っぱらった友人たちに、妻に陣痛がきたから帰って‼︎って言ってすぐ帰れるとんでもないと思いますし💦

私なら妻が自分の子をお腹で育てていて、いよいよいつ命がけの出産になるかわからない時によく楽しめるよねーー。本当最低。
くらいいっちゃいます😣💦

• maru.

maru.

本当ですよね😱
    陣痛こなかったから良かったですけど、もしきたらとか考えられないのかなって思いました。。

旦那が最近友人と会うのを控えてたのでご飯を食べる事だけは許しましたが、こんな事になってるなんて、、、って感じで呆れちゃいました🥲

• 4月7日