※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦夫の誕生日や記念日に何もしてくれない旦那に悩んでいます。お祝いやプレゼントが義務的で心からではないと感じています。

旦那さんと奥さんの誕生日会的なお祝いしないってご家庭ありますか?
私は旦那に対して、部屋の飾り付けしたり子供たちにパパの誕生日だよと伝えて絵を描いてもらったり工作とか色々してるのに旦那は何もしてくれません。
結婚前は私にプレゼントをくれてたけど、もう夫婦共有の財産になってるし、私も欲しいものないからってのもあります。
旦那はお小遣い制ではないので、旦那個人の何にでも使って良いお金みたいなのもないです。
全て貯蓄も生活費って感じで分けてます。
母の日はお花を買ってきてくれますが、毎回義務的な感じになってるし、本当に心からおめでとう!ありがとうって感じじゃなくて、ただ毎年渡してるからって感じです。
バレンタインあげても別に私にお返しとかはないし、ホワイトデーは勝手に過ぎていきます。

コメント

ママリ

しないです🤔
プレゼントも欲しいものがあればって感じです😂
旦那はケーキ好きじゃないので、旦那の誕生日は子どもと食べるようで小さいの買ってます!
私はクリスマスが誕生日なので、誕生日祝いというより、クリスマスパーティですね🎄🤍
誕生日くらいゆっくりしたいので24日にケーキ食べてます。笑
飾り付けもクリスマス仕様です😂
誕生日の飾り付けは子どもの誕生日しかしてないです!
母の日父の日はお互い何もしてないですし、バレンタインはとりあえず渡してますがホワイトデーで返ってきたのは数回です🤔(付き合ってから今年で14回目のバレンタインホワイトデー迎えました)

ゆっぴぃ

私の実家がそういう家庭で、誕生日を含め「大人家族のお祝い(誕生日や母の日、バレンタインなど)」を全くしない家庭でした。
なので、私は両親の誕生日もうろ覚えです…。

夫と結婚してからも子どもに関するお祝いはしますが、大人のお祝いはしてないです。
夫も私も行事ごとが好きではないので、寂しく思ったりすることはないですね。

はじめてのママリ🔰

してないです😅辛うじてケーキ食べるくらいです!プレゼントは買いたいものがあれば…て感じで、サプライズも何もないし、それが不満でもないです✨
子どもの誕生日は一応飾り付けします😳👍

ままり

しないです😂
旦那の誕生日2月なんですけど、年度末が近くて園の行事(発表会とか)も大詰めの時期で尚且つバレンタイン(旦那にも一応あげるけど、そんなことより子供がお友達にあげたがるのでそちらの準備)でバタバタで、旦那の誕生日は適当にプレゼントのリクエスト聞いて渡してケーキ買うぐらいです😅
なんなら今年は卒園、入学、学童の準備で忙しく、プレゼントすら保留になったまま、まだ買ってません😅(靴がリクエストなので一緒に買いに行って履いてみないと分からないので💦もうお金渡すから勝手に買ってきてほしい😂)

私の誕生日は息子の誕生日の1ヶ月後だし、息子の誕生日付近も遠足やら参観やら行事が多い時期で、仕事も繁忙期だし、燃え尽きて自分の誕生日なんかどうでもいい、何も考えたくない、みたいな状態になってるので😅

もうお互いの誕生日祝い合うのやめたいぐらいです💦
仕事と子育てと学校(園)関係のことだけで手一杯です😖

けるびむ

しないです!!!

みんなケーキ食べたいので、ケーキだけ買ってきて食べます😂

ちぴ

しないです😂

強いて言うなら、
私の誕生日と結婚記念日が近いので毎年、2泊3日の旅行に行ってます😊

旦那の誕生日はケーキ買うくらいです🎂