※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
その他の疑問

車買い替えのアドバイスを求められています。旦那が軽を乗り続けるか、ミニバンに乗り換えるか悩んでいます。100万円を使っての選択肢があり、税金や車の価値など考慮しています。

車買い替えのアドバイスください。
今は旦那:13年目の軽、走行距離17万km
私:タンク6年目で走行距離6万kmに乗ってます。

今年家を建てるので国の政策のと自治体からの補助金で計100万円出るのでそれを車買い換え費用にと旦那は思っており、ふたつの案を出されました。

①100万で旦那が乗る軽を買う。
タンクは下取りに出してその付いた金額を引いた分を、車のローンを組みミニバンを買う。

②タンクは旦那がそのまま乗る。
100万を頭金にして3年以内の新しいミニバンをローンで買う。

税金のことを考えると1台は軽の方がいいです。
でもタンクにどこまで値段がつくのかも分からないし、乗り潰す方がいいのかなにんて思ったり。
タンクは2年前に買った時の金額が130万なので微妙なんですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

元整備士で中古販売扱っていました🙆‍♀️

タンク6年目で6万キロなら
下取りに出したとしても
10万付くかつかないかぐらいだと思うので
2の方が良いと思います🤔

ママリ

①だとどっちも買い替える事になるので、勿体無いと思うので②ですかね〜🤔