※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

男性の不妊検査について、どこの病院がいいかと検査結果の待ち時間について教えてください。

【男性の不妊検査についてのご質問】
.
昨年の9月からアプリや排卵検査薬などでタイミングを測り独自のタイミング法を行ってきましたが、なかなか妊娠することができず、、、、
先月のちょうど排卵期、わたしがコロナになってしまい、
今月はそろそろ排卵時期なのですがわたしの都合で実家に帰ることになってしまい、今月もタイミングを取れなさそうです。

これを機にお互い不妊検査をしてみようと言うことになったのですが、調べてみると男性は泌尿器科や男性不妊症外来など出てきて、結論どこにかかればいいのかわからず、、、

もし検査した方いらっしゃいましたら、どういった病院に行かれたのか教えていただきたいです、、!
また、検査を始めてから結果が出るまでどのくらいの期間がかかるのかもあわせて教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

よろしくお願いいたします。

コメント

ぽいんこ

不妊治療クリニックで男性の検査もできると思いますが、抵抗がある感じでしょうか?
私は「何年間もシリンジ使ったり独自の方法で頑張ってきました!」と言ったら「じゃーもう今周期から人工授精にしましょうか!」と最初から人工授精になり、どっちみちその時に旦那さんの精液は検査することになるので、事前の検査いらないですよーと言われました!
あくまで私のクリニックの話なので、ちゃんと段階踏んで検査しないといけないところもあると思います。けど、いつも当日に検査結果教えてくれましたよ😃不妊治療クリニックが抵抗あるなら泌尿器科かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇🏼‍♀️

検査してみる?と聞いたら案外あっさりいいよ!といってくれました!!

不妊治療クリニックと泌尿器科で検査の内容も異なるのでしょうか?
    全くわからず、どこを受診したらいいのか、どう調べていけばいいかもわからない状態で😭😭
    病院決めなどどのようにされたからも差し支えなければ伺いたいです、、!

• 4月7日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

私たちは市内で有名な不妊治療のクリニックがあることを知ったので、家からも近いことからそこに決めました!今後通うなら家から30〜1時間で行けるところをオススメします。精液を持っていかないといけない時とか、遠いと大変です💦
    多分検査方法はどこも同じかと思いますよ😀
    不妊治療に今後通うのであれば、そこで受けるのが1番手っ取り早いと思います!夫婦で来てる方も普通にいましたよ😌

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今後万が一治療をするとなると検査も同じところでしたら楽ですね😳!
    とっても参考になりました、、!!
    ありがとうございます😭✨✨

• 4月7日
はじめてのママリ

不妊治療のクリニックで検査してもらいました。待合室には男性も多かったです。ただ、抵抗がある方もいると思います。
精子を入れるケースだけ事前にもらって、当日私が持って行くこともできましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😌
    そしたら泌尿器科などではなくご夫婦で同じ不妊治療クリニックに通われたということですね!

• 4月7日