※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が寝ない。寝かしつけに苦労している。布団に置いても泣き、抱っこ拒否。お昼寝も夜も寝ず、限界。

助けて〜〜〜
9ヶ月の子供が寝ませんーー!!!!
普段は布団に置いて5分で寝ます。
お昼寝ちゃんとしたのにいつもの時間になっても寝ず、覚醒&元気
抱っこ拒否、下ろしても泣く、ドライブ行ってやーっと寝たかなと思ったら、もちろん車から降ろしたら泣く。
そして、旦那と2人で頑張って寝かしつけ、やっっっと寝たと思ったら寝ぐずり始まりもう限界です…😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

一型糖尿病ママ

一度電気やテレビを付けてリセットしてみるのもいいかもですね
ずっとではなく2.3分程だけ付けて消して寝かしつけするとすぐ寝る子が多いからと保健師さんに教えてもらいました

もしくはおくるみ型ですかね?
これは色々試して結果一番早かった方法でした
タオルで難しい場合、ママかパパの服を使っておくるみ型にする事も出来ます(丈が長めの服)
包み方ですが、一度普通に着せる(腕などは通さず)→服の中で手足を丸める→足部分を固定するように下側の服を首元まで持ってくる(この時崩れないようちょっとキツめに)→赤ちゃんの腕部分を固定するように腕部分の布で縛る
この状態にすると結構すぐ寝てました