※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

友人の2歳の男の子は母子分離や慣らし保育に泣かず、人見知りもせず、不安になっています。2歳前後で人見知りや母子分離がスムーズにできた経験のある方いますか?

友人の子なのですがもうすぐ2歳の男の子。
慣らし保育も泣かず母子分離もへっちゃらな様子で友人は周りが大泣きな中、息子だけ様子が違うことに拍子抜けしていると合わせてなにか問題があるか不安なようです。

そのころうちの息子は母子分離も大泣き、人見知りもすごかったのでなにもアドバイスできませんでしたが2歳前後で人見知り場所見知り、母子分離の際に泣かずにすんなり慣らし保育ができた方はいますか?
ちなみにどこに行っても誰に話しかけられても人見知りはいままでないそうです。

コメント

さんぽ

うちもぜんぜん平気でしたよ😅
夫もそうだったらしいです。
友人の子でも全く泣かなかった子いますし、みんな特に何か問題あるとかはないです😊

• さな

さな

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    そうなんですね、すごい✨
    友人にお伝えします!

• 4月8日
ちゅーん

うちの兄弟も2歳で母子分離の体操教室始めて、上は全く気にせず楽しみ、下はしくしくしてましたが2回目からは普通に通って、幼稚園は2人とも初日からいってきまーーす😆って感じで、上の子やはり水泳も振り返りもせずじゃーねー!って行って楽しかったぁ〜って帰ってきました🤣英会話教室2時間体験、日本語禁止でもなんとか楽しもうと色々やってみたり。。(本人談)

逞しすぎて尊敬します🤣

赤ちゃんの頃から人見知り全くない(下もほとんどない)子です😀発達障害ではないとは思いますが独特な雰囲気ではあります(笑)

• さな

さな

すごいですね👏
    友人にお伝えしますね💓

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子2人とも人見知り0でした笑

もうすぐ中学生と幼稚園児ですが、未だにコミュ力が群を抜いてます😂✨
大勢の前で話すのもめちゃくちゃ得意です🙆‍♀️問題があるどころか、基本褒められることしかないですね🤔✨

• さな

さな

羨ましい限りです🥺
    素晴らしい✨
    友人にお伝えします!

• 4月8日