※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

幼稚園受け入れ待ちで週3回の一時預かりを考えています。ご迷惑でしょうか?希望の幼稚園は2500円/日です。

保育士さん、ご意見ください(>人<;)

一時預かりに週3回子どもを預けたいのですが正直迷惑でしょうか、、、?

来月3歳になる息子がいます。幼稚園を希望していますが希望している園は満3歳の受け入れができるのは10月からだそうで、それまで一時預かりというかたちで週に3回程度預けたいと思っています。明確な理由(妊娠や復職など)なしにそんなに預けるのはご迷惑になるでしょうか、、、?

ちなみに希望している幼稚園は一日2500円で預かってくれる制度のある園になります。

たくさんのご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

一時預かりという制度があるのなら、迷惑とか気にせずに使えば良いと思います。

ただ預け理由が必要なので、リフレッシュとかだと月何日以内等の決まりがあるかなぁと思います!

• みかん

みかん

そう言っていただけると心が軽くなります🥲コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私だったら2500円だと高いなと感じてしまうので、どうにか毎日児童館巡りで乗り切るかなと思います。

もしくは、入りたい園が10月からでも、ほかの園でのプレに参加したり、保育所の園庭開放時間を狙って行ったり、

児童館や保育所の先生と話をしてリフレッシュするといいのかな?と思うのですが大変ですかね?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    下の子の子育てに手一杯で、お財布は痛いですがお金で解決できるなら行ってきてー!と思ってしまう今日この頃です😭

でもご助言いただいた方法も取り入れてみます♡ありがとうございます😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💦
    毎日お疲れ様です!!

我が家も1番上の子が4月生まれで、1学年空いて2番目が産まれたのでお気持ちは痛いほどにわかります💦💦

上記は私の体験談なのです、
    しかもうちの幼稚園は当時満3歳クラスもなく😭

今日はあっち、明日はこっち、と三箇所くらいの児童館や育児サークルを転々として乗り切りました。
    場所によっては下の子を見ていてくれたり、逆に上の子とたくさん走り回ってくれたり、本当に児童館に助けられました。

ママリさんのご近所にも、そんな児童館があることを願います🙏

• 4月6日
みかん

お優しいコメントありがとうございます。

二人を連れて出かけることが億劫になりがちですが思い切って出掛けてしまったらそれはそれで楽になるかもしれませんよね☺️

ご助言ありがとうございました💓