※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

ルテウム膣錠使用中のかゆみがひどく、ストレスです。薬の変更や対処法についてアドバイスをお願いします。

ルテウム膣錠のかゆみについてのご質問です。

ホルモン補充周期で、移植しました。
ルテウムを使用しているのですが、
かゆみがひどく、夜中に何度も起きてしまうほどです。

移植した日に病院で相談したのですが、判定日までは頑張ってとのことで、とりあえずフェミニーナ軟膏など塗りつつルテウム続けていますが、ものすごくストレスになってしまっています。

現時点で陽性が出ていて、判定日後も黄体ホルモン補充を続けることになると思うのですが、
途中で薬剤変えたり、飲み薬や注射に変更出来た方などいらっしゃいますか?
また、薬を変えていなくても、これしたらかゆみ治ったなどありましたら、アドバイス頂けましたら幸いです。

コメント

あすな🌸

私もルテウムかぶれて大変でした💦
出来ればフェミニーナなどの市販薬は避けて、移植した病院で塗り薬もらうといいですよ!それでかなり楽になりました☺️

あと、コラージュフルフルっていうデリケートゾーンソープがあるのでそれを2日に1度。今も使っています。
ルテウムのカスが出るので毎日生理用ナプキンも使ってましたが、安いものは使わずはだおもいなどの敏感肌用のみ使って頻繁に交換しました!

下着も綿がおすすめです。シームレス履いてたら蒸れとかぶれが悪化しました🥲

  • なっちゃん

    なっちゃん


    ルテウム大変ですよね🥲

    フェミニーナ塗っても正直効果が微妙だなと思ってたところだったので、塗り薬処方してもらえないかもう一度相談してみます😭💦

    デリケートゾーンのソープも良いんですね!!

    たくさん参考になるアドバイスありがとうございます🥲
    早速明日から試してみます!!

    • 4月7日