※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
サプリ・健康

貧血のような動悸がありました。葉酸や鉄、カルシウムをサプリで摂取中。出血があったため、アドナを処方されました。同じ経験の方、コメントをお願いします。

6wです。今日仕事中に貧血のような動悸のようなものがありました。なんだったのでしょうか。
葉酸、鉄、カルシウムはサプリで取っています。
出血があったと病院に伝えるとアドナを処方されました。

同じようなことがあった方、考察(?)をコメントにお願いします

コメント

おんぷ

妊娠中は動悸が多くなりました!!赤ちゃんにも血液送って、心臓が頑張ってるので動悸が起きやすいのかもしれませんね💦
友達も妊娠中動悸が酷かったと言ってました🤔
貧血が進むと動悸も起きやすいと思います。私も妊娠初期の血液検査でヘモグロビンが下がって鉄剤処方してもらいました☺️

• ままりり

ままりり

おんぷさんの思う動悸って詳しくどんな感じですか?
    血液検査はいつするのですか?
    質問ばかりすみません。

• 4月6日
  • おんぷ

おんぷ

私の動悸は一瞬「ドキッ!!」っと脈が強く打って心臓あたりに違和感を感じます🧐
    母子手帳貰いましたか??母子手帳貰って、次の検診でするイメージです☺️
    5年くらい前のことなので確かじゃないです😭すみません😭

• 4月7日
  • ままりり

ままりり

返事遅くなりました。
    ドキっ!ですか、ちょっと違うかも。ずっとドクドクして世界が圧迫して見えました。。(語彙力ありません。。

まだもらっていないです!
    これから病院行ってきます。なんと言われるか、、😆
    友人からすごい多量に採血されるよって言われてドキドキしてます。車で40分かかるので運転手を旦那にお願いしようか悩んでます😂

• 4月9日
  • おんぷ

おんぷ

私循環器の看護師ですが、妊娠中の動悸はよくあることなので心配はいらないと思いますよ☺️
    でも怖くなりますよね💦

採血といっても多くて20ccと思いますよ✨
    献血なんて1回に400ccなので、全然量は少ないですよ☺️

無事に妊娠生活送れますように🙇‍♀️✨

• 4月10日
  • ままりり

ままりり

看護さんなんですね!
    フラッと倒れちゃうんじゃないかって心配でした。それからは動悸のようなものは無いですが😊

20ccなんですね!じゃあ少し休憩すれば大丈夫かな?😆

ありがとうございます♪

• 4月11日