※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
サプリ・健康

妊娠中の方への葉酸サプリ摂取について質問です。食事での摂取が難しく、サプリも考えています。

妊娠中の方に質問です🙋🏻‍♀️
葉酸のサプリなど飲んでいましたか?
意識して葉酸を取らなきゃいけないと思うのですが、なかなか食事の中で取るのが難しく、サプリも検討しています💭

コメント

はじめてのママリ🔰

今妊娠中じゃないですが
葉酸サプリ取ってねと当時先生に言われました!

• マナ

マナ

先生にサプリも検討してみてね〜と軽い感じで言われました🤣体に悪いものじゃないなら取っておいて損はないですよね😥

• 5月1日
ママリ🦭

葉酸サプリのんでました🙆‍♀️🙆‍♀️

• マナ

マナ

やっぱり皆さん飲まれているんですね🥺

• 5月1日
はじめてのママリ

履き悪阻がひどく、全く飲んでませんでした😮‍💨💦

子供ふたりとも、問題なく育って、元気に産まれました🙆

• マナ

マナ

そうだったのですね…!吐き悪阻しんどいですね😭😭
    元気に産まれるのが一番ですね!!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ベルタ飲んでました!
妊娠初期だけでも必要かなと思ってました😊

• マナ

マナ

初期だけでも積極的に取らないとですよね…!
    今は吐き気が辛くて普通の食事が取れていないので、サプリもありかなと思っていました😥💭

• 5月1日
まつこ

妊娠前から葉酸サプリとってました☺️

• マナ

マナ

妊娠前から!!意識高くて素敵です🎈
    体に悪いものじゃないので、意識して取らないとですね!!

• 5月1日
Yuria

妊娠前から葉酸を摂取していると、胎児の脊髄髄膜瘤のリスクが減らせること、妊娠中に葉酸を摂取していると生まれてから川崎病になるリスクが減らせることがわかっているそうです。
食事で難しいならサプリに頼るのも良いと思います。
私は妊娠前から出産までずっと飲んでいて、先月から二人目妊活で飲み始めました😊

• マナ

マナ

吐き気がひどくて、普通の食事が取れていないので…サプリがいいのかなー?と思っています。サプリ自体に少し抵抗があって、なかなか頼めずにいます🤣
    ちなみに何のサプリお飲みですか?嫌じゃなければ教えていただきたいです!!

• 5月1日
  • Yuria

Yuria

病院で勧められたエレビットを飲んでいます😊
    でも結構高いので、継続しやすいお値段のものがオススメです🍀

• 5月1日
  • マナ

マナ

そうなんですね!!私も病院でテレビットのサンプルもらいました!お値段しますよね、、私も病院で勧められたのでそれにしようか迷います💭
    妊娠中はずっと飲み続ける感じですか??

• 5月1日
  • Yuria

Yuria

正直サプリによる効果の違いはわからないのですが、劇的に変わらないなら安い値段の方が続けやすいかなと思いました。
    私は妊娠中はずっと飲んでいました。たまに飲み忘れる日はありましたが💦
    甲状腺の薬も飲んでいたので、習慣になればあまり苦ではなかったです。

• 5月1日
  • マナ

マナ

なるほどです🧐
    他のサプリも検討してみます!
    ご返信ありがとうございます🙇参考にさせていただきます!!

• 5月2日