※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊活

1月に初めて体外受精に踏み切り、新鮮胚移植するも低HCG(判定日にHCG12)…

体外受精2回連続稽留流産でつぶやきです…😢

1月に初めて体外受精に踏み切り、新鮮胚移植するも低HCG(
判定日にHCG12)で1週間後にはHCGほぼゼロに。

1ヶ月ピルを飲んでから3月に冷凍胚移植をして、今度こそは!と思ったのですが、陽性反応が出て喜んだのも束の間、判定日のBT9にHCG65で次の日あたりから出血が続き、ずっと赤い血なので嫌な予感がしてBT17に妊娠検査薬を使ったところうっすら陽性に。
考えてみればつわりもなくなっていました。
そしてBT18の今朝の検査薬ではギリギリ見えるほどの薄さでした。

エコーでの確認は6週にあたる日に設定してあったのですが、まだ1週間以上あるのでその前に血液検査にしてもらう予定です…

毎回(と言ってもまだ2回ですが)陽性にはなるのに長続きせず一度喜んでからの流産でがっかりです…
こうも染色体異常が続くものなのでしょうか?
実は病院の方針で1月も3月も2個戻ししています。
なので4つも消費してしまいました…😭
双子かも?なんて喜んでいたのもバカみたいです。

冷凍胚は残り1つなので来月か再来月移植します。
人工授精ではかすりもしなかったのでまだ着床しただけいいのかもしれませんが、夫がタイミング法はもう一切やる気がなく、次また採卵するにしてもその間が無駄になるのが残念でならない…

海外在住なので今年日本に帰国してからの転院先に期待ですかね…

コメント