※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

5wで胎嚢確認、7w0dで心拍確認。胎芽は小さいが、1週間後に成長次第で予定日を決める。悪阻が軽くて不安。明後日は2回目の心拍確認。

5wで胎嚢確認、7w0dで心拍確認できましたが
胎芽は5.9mmでした😢

先生には1週間後に成長していたら
予定日を決めて母子手帳を貰いましょう
と言われました😭

胎芽小さいですよね😭
明後日が2回目の心拍確認の日ですが
一人目の時より悪阻もめちゃくちゃ軽くて
不安しかないです😵‍💫

コメント

ゆん⭐️

わたしも思っていた週数より胎芽が小さくて不安しかないです😭💦

わたしは2週間後って言われたのでまだ先が長いです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間後は長いですね😭
    今何週目ですか??

私は今日2回目の心拍が無事に確認出来ました😭
    赤ちゃんも1週間で5.9から13.5まで大きくなってて、週数通りに育ってくれていました!といっても12週までは不安しかないのですが…😓

ゆんさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です!!
    微力ではありますが赤ちゃん頑張れ〜!とエールを送ります💪!!

• 4月8日
  • ゆん⭐️

ゆん⭐️

生理予定日からなら8wで行ったのですが7.8ミリしか胎芽なくて
    6週か7週くらいと言われてまだ予定日は決めれないねって言われました😭
    生理も周期がバラつきがあったなら仕方ないって言われましたが💦
    不安しかないです🥲
    タイミングも1回しか取ってないのでズレる事も考えれなくて😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

精子って最長1週間生きてたりするみたいなので、7週くらいだと有り得そうじゃないですか?🥺✨
    7.8ミリだと私の5.9で見ると1日に1ミリとして2日後の7w2d辺なので🙏!!
    結構巻き返すほど成長してることもありますし💪!!下腹部痛などはないですか??今は何を言われても不安ですよね😭

私も今回確認出来ましたが、検査薬で濃くなるのがゆっくりだったのでちょっと自信もなくて、なんならズーンと下腹部痛もあり不安です😭

• 4月10日