※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブンブン
家族・旦那

家庭内別居中の方の生活や関係について教えてください。現状がストレスで色々考えています。

こういうのが家庭内別居って言うのかな?
ってゆう状況になりました。

家庭内別居になっている皆さんの家はどんな感じですか??

旦那との関わり方や、家事育児の分担などどんな感じになってるとか、元はこうだったけど家庭内別居になってからこうなった、とか、教えて欲しいです笑

現状がストレス過ぎて、色々考えます…

コメント

はじめてのママリ🔰

育児100%私。
家事は別々。
旦那の休日は私は子供と
朝から晩まで外出してます

旦那のご飯作らなくていいし
一緒に出かけなくてもいいし
ストレスフリーです😌笑

• ブンブン

ブンブン

ストレスフリーならいいですよね😂

うちは、元々休日は旦那が家事をしてくれていたのが、昨日からご飯作りを放棄し始め、かと思えば、今日は朝、家の掃除をやり出して、意味がわからない感じで…
    「俺は仕事、お前は家事」と割り切り出したのかと思えば、掃除をしているのを見て、単に「私のため」にするのが嫌だからご飯だけは放棄し始めたのかな、と思ったり、家庭内別居に、なり始めたところで、ある意味まだ色々な事が定着してないからストレスなんですよね💦

休日も子供と2人で終日出かけていれば楽ですよね💦
    今はまだ、そういう行動とっていいのかも分からず…(今までが休日は必ず共に過ごすスタイルだったので)

今は専業主婦主婦なこともあり、今すぐ離婚と言われても準備も整ってないので、離婚のタイミングはこちらがきめたいなと思うと、専業主婦な私が旦那の家事を放棄すると、そこを理由に突かれたら、と思うとそれも出来ず、旦那のご飯を作り、私からはたまに話しかけ(そしたら辛うじて返事だけはくる)、みたいな、ことをしています。

家庭内別居になる時、旦那さんと今後について話し合われましたか??
    自然とそのスタイルになったんでしょうか??

• 4月7日
おこめ◡̈

家庭内別居というのかわかりませんが、、

・子供は、99%旦那がワンオペ

・私はひたすら仕事で子供のご飯後くらいに帰宅→疲れてすぐ寝る(土日も仕事)

・私は朝型、旦那は夜型、休日の曜日が合わない

仲は良くも悪くもないんですが、とにかく一緒に過ごす時間ないのです😂

2人目をつくるという旦那の目標を達成したので、今後体の関係もないと思いますが、うまいことバランスとって過ごせればと思ってます。
子供には申し訳ないです。

• ブンブン

ブンブン

仲が悪いわけでは無いんですね😂
    完全なすれ違い生活、といったかんじですね😂

• 4月7日
はる

家庭内別居中です。
家事は自分と子どもの食事、洗濯、掃除のみ私がやっています!夫の部屋掃除と洗濯はやってません。
育児は全て私1人です。育児に関しては家庭内別居前からずっとワンオペです😇

同じ家に住んでいますが今年はまだ顔を合わせていません。私は年内に離婚を考えています💡

• ブンブン

ブンブン

今年まだ顔を合わせていないなんて、すごいですね!?

そのような生活になる時、旦那さんとは、今後について話し合われたのですか??

それとも、自然とそのスタイルが定着したのでしょうか??

• 4月9日
  • はる

はる

今までもこのような事はあったのですが(1.2週間程度)こんなに長いのは今回が初めてです😂

今回は話し合いは一切しておらず自然とお互い避けるようになって今は完全に家庭内別居状態です。
    今はラインをする事もないですが、夫からラインが来ていた時はスタンプだけで返すなど私がかなり素っ気なかったです。家庭内別居前、夫から私に話しかけてくる事はありましたが、私の方が相槌だけだったり無視したりかなり冷たかったです💦

• 4月10日