※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の栄養に不安があり、簡単な食事しか作れない母親がいます。皆さんはどのようにしていますか?簡単な方法があれば教えてください。

一歳二ヶ月の子がいます。
料理が苦手で子供のご飯は、野菜茹でたものをあげたり
ベビーフードとご飯を混ぜたり、おにぎりにしたり
簡単なものしかあげてません。
でも栄養が取れてるのかもわからないし、みなさんどうされてますか?
何か簡単な方法があれば教えてください。

コメント

にんにん🔰

私も基本同じ感じです!栄養は、成長していて、元気でいっぱい遊んでいれば摂れているのかなと思ってます😅

料理っぽいものは、例えば焼売を作って大人は醤油つけて食べるけど、子どもはそのまま。味噌汁は水入れて薄めて。フレンチトースト。豆腐ハンバーグ。以上です💦

はじめてのママリ🔰

野菜やキノコを沢山入れて、汁物にすれば簡単に野菜取れますよ(^^)
我が家は、味噌汁、コンソメ、中華スープとかのローテーションです
それにプラス メインは何か焼くだけで済むやつとか、お野菜入れて良いメニューなら入れれば、立派な定食です🥰

はじめてのママリ🔰

我が家はホットクック 使ってますが、
色々なお野菜を適当な大きさに切って(鶏肉入れるといいお出汁が出ます)まとめて茹でます!

茹で上がったら野菜を2〜3種類の鍋に分けて、
味噌、コンソメ、和風出汁等味を変えて完成です!

あとは食べる前に豆腐入れたりしてタンパク質足したりしてます!