※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食に使う器具で迷っています。ブレンダーと調理セットどちらが合っているでしょうか?金銭的にはブレンダーが無償で手に入るのですが、料理が苦手で面倒くさがりなので悩んでいます。

もうすぐ離乳食が始まります😭
TWINBIRDのチョッパー付ブレンダーにするか
リッチェルの調理セットで頑張るか迷っています。

ブレンダーは楽だけど最初は少量だから使わないとか少量過ぎて自分で裏漉しした方が楽とか裏漉し面倒だったけどブレンダーにしたらすぐ出来たとかの意見をみます。

カタログギフトを頂いたのでブレンダーも金銭面的にはかかりません。
いかんせんめんどくさがりで料理も好きじゃないので洗うのも面倒です😭

こんなめんどくさがり屋には結局どちらがあってるでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大雑把のわたしは
ブレンダーにして
バナナジュースを私が飲むようにしてます

はじめてのママリ🔰

開始時にブレンダーのメーカー迷いに迷い、いざ始める際に電気屋行ったら欲しいの売り切れていて、調理セット買いました。
すりおろし裏ごし少量なら調理セットで私には十分でした。

個人的には刃物に苦手意識があり、食材を変える毎に何度も洗うのが怖い・手狭なアパートで収納スペースが限られている・料理が苦手なので離乳食での役目が終わった後のブレンダーの使用頻度が多いか微妙だったので、、

わたしはベビーフードと半々で離乳食をあげているので、今のところブレンダーなしでもやっていけてます☺️