※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母との距離が遠くて悩んでいます。義母が遠いと感じてなかなか来ないので、どう対応すればいいか迷っています。義母からの言葉に困り、遊びに行くべきか悩んでいます。

返答に困りました💦

義母と住んでいる距離は車50分です。

義母はこちらへ来るのが遠いと感じるようでなかなか遊びにきたり孫の顔を見にきません。

今日親族の結婚式で義母に会った時に
いつも遠い事を言い訳になかなか行かなくて、手伝ってあげれなくてごめんね
と言われたのですが返答に困ってしまい一瞬空気が気まずくなってしまいました😱

みなさんならなんて返答されますか?

私が義実家へ遊びに行くことはあまりないのですが
もっと遊び行ったほうがいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに50分ってそんなに遠くはないけど、車で運転を考えると疲れると感じる人もいるのかなっていう距離ですよね💦
私なら「いえいえ、ちょっと距離ありますもんねー」って適当に聞き流します😅

会いたい義母ならそれプラスで「こちらからもまた会いに行きますね☺️」とか、「お互いの中間地点くらいでおでかけとかまた一緒にできたらいいですね😊」って言いますが、距離おきたい義母なら余計なことは言わず、遠いからしょうがないですよねー💦ってスタンスのみで自分から提案とかはしないかもです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すぐ行ける距離でもなく、すごく遠くもなく絶妙な距離ですよね💦
    とっても返答に関して参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます!!
    会いにきてっていうスタンスなのかなあ…と思ってしまいます💦全然義母のこと嫌いとかではなくこっちはまだまだ子供小さいから会いたいなら来て欲しいです😭

• 4月6日
のり

返答に詰まるとお義母さんはママリさんが本当はもっと来て欲しい、手伝って欲しいと思っているのかもと感じた可能性がありますね💦

『大丈夫ですよ、気にしないで下さい!』とか『写真や動画を送りますね!』とか伝えればいいかなと思いました🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!とっても参考になります。
    大丈夫ですよとは言ったのですが、それで終わってしまいました😱自分のコミュ力の低さが😭😭

• 4月6日
らん

車で50分だとしても、子供がいるとなかなか遊びに行くのは大変ですよね💦

『お気遣いありがとうございます!私も伺いたいのですが本当に準備とか大変で💦いつでも来ていいのでその時は連絡してくださいね!』 とか言うかもです!

やはりこちらから伺うのは大変だと分かってもらうのと、義母が遊びにきて大丈夫ならいつでも来てください!って言うのを伝えればいいかなと思いました!

むな

いえいえー
大丈夫ですよーっていいます!