※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

豊橋市の花園幼稚園について、評判や預かり保育、園の雰囲気など知りたいです。学校区の子供の傾向も教えていただけると助かります。引越し前で見学も難しい状況です。

豊橋市の花園幼稚園について知りたいです。
評判や預かり保育、園の雰囲気などなんでも大丈夫です!
どのへんの学校区の子が多いかなども分かれば教えていただきたいです。

まだ引越し前で、知り合いもおらずなかなか見学も行けなさそうなので、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

cana

花園さんは、昔っからの幼稚園の雰囲気そのままなので、しっかり夏休みもあります。人数も少なく、手厚いようですが、発達の気になる子は断られます。
お寺なので、檀家さん優先ですが、子どもの人数も減っているので、結構入りやすいみたいです。小学校は街中なので、色々バラけてるんじゃないかなと思いますよー!

  • りぃ

    りぃ

    ザ・幼稚園という感じなのですね。
    いろいろ詳しくありがとうございました😊

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹はなく獅子の和

    • 4月11日
きーたむmama

友達の子が通っていて、発達が気になる子で、診断がついたら即退園、しかも、これで邪魔者がいなくなった的なことを園長がみんなの前で話したらしいです。あと、友達が保育実習でいきましたが、本当にいい子で優しい子が大号泣でした。そういう園です。
学区は多分八町小、豊城中が多いと思います。

  • りぃ

    りぃ

    園長先生恐ろしいですね😱
    実習も大変だったのですね、、、
    学校区もありがとうございます!参考にさせていただきます✨

    • 4月7日
らん

知り合いの子のお子さんが通っていました。もう卒園してしまいましたが、先生が温かく、少人数で手厚く、満足していると聞きました。
発達の気になる子は断られると皆さんが書かれていますが、見られる体制も整えずにどんな子でもじゃんじゃん受け入れて、加配も無く放置する幼稚園を知っているのでそういう無責任な所よりは良いのでは?と思ってしまいました。園長先生の発言はいかがなものかと思いますが。

  • りぃ

    りぃ

    発達の面は園の方針によりますよね。
    満足している意見も聞けてよかったです!ありがとうございました✨

    • 4月7日
  • cana

    cana

    横からすみません💦
    その放置の園は市内になりますか?教えて頂くとこはできますか?子育て支援系の仕事をしております。こちらから公にはしませんが、発達の気になる子の親御さんがその園を候補に入れられた時に、なんとなーく回避できるように知っておきたくて。
    よろしくお願いします。

    • 4月7日
じゅん

バスで通ってる子が何人かまわりにいますが、幼稚園何カ所か見学して選んでる感じな子が通ってるイメージです✨
昔ながらの温かく、手厚い園って聞きます。
特に悪い評判は聞かないです。

街中の子が多分多いですが、街中には小学校も多いし、少ない人数の割に、バスの子もいるので、結構学校バラけてるんじゃないかなと思います😃(通ってないのでわからないですが…

知り合いも新川小、栄、福岡、八町とみんなバラバラです。

  • りぃ

    りぃ

    そうなのですね✨手厚いのは嬉しいですね!
    学校区はあまり気にしなくてもよさそうですね😊
    詳しくありがとうございます。

    • 4月7日