※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

帝王切開で出産後、産後7日目まで入院。痛み止め飲んでいたため痛み少なく、退院後急に痛み増加と出血増加。胎盤の癒着で子宮を多く縫った可能性あり。産後10日前後の状況について相談中。

帝王切開で出産後、産後7日目まで入院していて
その間毎食後痛み止めを飲んでいたので子宮収縮や
後陣痛の痛みもあまり感じず出血も少なくて薬も貰わずに
退院したのですが、薬がないとこんなに痛いの?😨
ってくらい痛みが出て来て家事するのに動く事が
増えたせいか出血も増えて来ました( ; ; )
ドバッと出る訳ではないですがオリモノに
血が混ざる程度です😣
出産時に胎盤がかなり癒着していて
子宮をかなり縫ったと言われたので
それも関係しているかもしれません😣
皆さん産後10日前後ってどんな感じでしたか??🥺

コメント

きゃんみ〜

全然痛いです😭😭
中の出血は悪露なので出た方がいいらしいです!!
私は膀胱に傷がついて縫ったらしくておしっこがでにくいです😭傷も痛むし中も痛むしで大変です😭1人目の時より大きいこと小さい子相手しないといけないし家事も思うように進まないしで大変ですよね😭

  • ♡

    それが普通なんですね😳
    薬なしでの痛みが分からなかったのでこんなに痛いなら薬貰えば良かったと、、😰
    おしっこする時もツーンと違和感があって😭
    お互い早く良くなると良いですね😭😭

    • 4月6日
s

2回帝王切開してます!!
退院しても絶対痛いと思ったので1人目から退院する時に絶対薬貰ってました😭

  • ♡

    私も貰えば良かったです😭
    1人目の時こんなに痛くなかった記憶があるので後悔、、😮‍💨

    • 4月6日
  • s

    s

    無理なさらずに😭😭

    • 4月6日
  • ♡

    ありがとうございます🥹
    ちなみにどれくらいで治りましたか??🥹

    • 4月6日
  • s

    s

    1ヶ月以内には痛み止めなしで
    過ごせましたよ☺️☺️

    • 4月6日
ダッフィー

10日くらい経った頃は、腹圧かかると痛む程度で、出血は入院中からそんなに多くなかったので、オリモノシートに少量つくくらいでした

mmi

帝王切開後ピッタリ10日目です!上の子の入学式にどうしても行きたくて術後4日目の朝には退院してきました🫡そこまで痛すぎて限界!とはなりませんが痛みに弱いのでまだ痛み止め1日に3回飲んでます😂出血もほぼないので小さめのナプキンかおりものシートで足りてます!ただ早産だった為赤ちゃんはNICUに入ってるのと家事はほぼ旦那にやってもらってて自分自身休む時間が充分に取れているからこそだと思います。